Q&A
いつでもOK

ワイヤレスゲートWi-Fiプラススマホ保険付き

365365
365365さん
Gマスター

ワイヤレスゲートWi-Fiプラススマホ保険付き月額890円を
お勧めされたのですが、仕組みがよく分からず解約しました。

解約は完了したのですが
私以外にもワイヤレスゲートWi-Fiスマホ保険付き
を契約していた方たなどおられますでしょうか?

この端末は初期不良起こしやすいから
2か月で解約すれば良い。
とお店の人に言われて月額890円の保険コースとして契約したのですが

何となく不安になり
すぐに解約しても違約金などかからない。
お店の人もワイヤレスゲートの人も
契約や解約は自由にできる。
と説明されたのですが。。。

逆に考えるととても魅力的なプランだったのかなとも思い
しっかりと料金体制など把握してから
もう一度自分で契約するなりしようかと思っています。。。

全体像を理解したいと思い投稿させていただきました。
ワイマックスコースではないので
本当に違約金などはかからないとは思いますが。。。







5 件の回答
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

解約もできましたし、電話もきっちりとつながりました。
製品自体は良いものだと思いますが

いかんせん私があまりにも契約経験が浅く<ほぼ3gプリペイドで過ごしてきた>
今回のことでお店の人の言葉をそのまま受け取るのではなく
事前に自分から勉強して契約しないといけない事を学びました。
  • 1
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

後マイネオさんのシム契約の時多分1000円ぐらいで初期設定サポートとかあるはずですがそのことを知らされず

グーグルアカウント設定やメール設定がそれぞれ2000円ぐらいする広告渡されたのですが。。。

これって。。。

マイネオさんのページには1000円って言う良心的な価格が記載されてるし。。。
  • 2
あいだの4件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>6 365365さん

mineo 関連の店舗で初期設定サポートはしてもらった事は無いのですが、それほど多くはやってくれ無さそうなので自分で設定しますね^^;

一応守秘義務があったり、書類は裁断するとしても Google アカウントとパスワードまで教える(用紙に書くのかな?)つもりはないですし。
  • 9
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 真里亞さん
自分で設定できると結局は後々自由に
シムカード選択権が広がりますから
結局は自分で覚えた方が有利ですからね^^

ユーチューブとかでものっていますし
説明書もわかりやすかったです、、。;

まあ。私のように神経質な感じのタイプは
色いろ無駄に悩んでしまってめんどくさいです。、;。

結局はお店の方も普通に契約進めているだけなので
結局はこちらから予習していくことが大切ですね。、;
  • 10
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

ワイヤレスゲートWi-Fi―★ワイマックス★のほうが違約金発生のプランで
今回のスマホ保険は違約金なしと。。。言われ自分でもそう判断しているのですが。。。

多分文字どうりでダイジョブそうですが…💦
  • 7
あいだの1件を表示
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 365365さん

イヤイヤ...考えすぎでしょう。。。妄想劇場じゃないんだから(笑)
  • 11
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 365365さん
関連の店舗ではなく、がっつりと看板を掲げている店舗で契約すれば良いこと(;´∀`)
  • 12
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

03の電話番号0570の番号などがあり
かけ放題プランに入っているので
03のほうにかけて解約や問い合わせなどを行いましたが
03なので料金はかかっていないと。思う。
03でかけ放題で料金発生は流石にないでしょう…💦
  • 13

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

ワイヤレスゲートWi-Fiプラススマホ保険付きの契約は、結論から申し上げますと
不要だと思います。

Wi-Fiスポットは、携帯電話の4G網が整備されて4G接続の方が安定している事が多い
ので、カフェ等でパソコンを接続してネットを使いたいなんて場合以外はあまり
使い所が無いと思います。

スマホの故障に関しても、初期不良でしたらスマホは家電と同様に1年間の保証期間が
ありますからそれで修理可能です。
落として壊したりというケースはカバーできなくもないですが、年あたり10,680円
支払う事になりますから得になるかといえば結構微妙な所な気がしますね。(^^;
  • 14
あいだの1件を表示
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 365365さん

高級なスマホを持っている方は勿論保険は必要かもしれませんし
人それぞれの基準はありますが
保険も入り方に結構勉強が必要みたいですね。。。
ユーチューブなどでもアップルケアに加入していない事例などとの比較や体験談が結構掲載されていました(;´∀`)
  • 16
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 365365さん
ワイヤレスゲートさん自体は
しっかりと理解して使用すれば
良いサービスだと思いますが

私の場合は事前に調べずお店の人の誘導により加入したため
後で迷いが出てしまいました^^

★結局は何らかの加入の時は絶対自分で情報を調べてから★ということがやっと学べました
遅いスマホ契約デビューです(;´∀`)
  • 17