Q&A
解決済み

プリンターでの印字

Canonのプリンターでの印字の事で教えて貰いたくて 質問させて頂きます。

プリンターでの印刷は、月に一度あるかどうかです。

先日、パソコンからモノクロで印刷したら、普通に印刷出来ました。
その後、プリンターのコピー機能を使って モノクロコピーをしたんですが、
黒色で印字されるはずが、紫色になって出て来ました。

黒色とカラーのインクの残量は少ないですが、まだある感じです。

パソコンからの印刷も紫色になるのなら、インクが減っているからとか考えられますが、パソコンからの印刷は出来ても、コピーが出来ないと言う事は、どういう事でしょうか?

よろしくお願いします。

まーちん♪
エース

まーちん♪さんのコメント
まーちん♪
まーちん♪さん・質問者
エース

20201009_153208812.jpg

>>11 yoshi君さん

わざわざ問い合わせまでして頂いて、申し訳なかったです( > <。)

① 説明して頂いたので、確認出来ました。
カラーと両方になっていましたので、黒インクのみに変更し、パソコンから印刷ですか?
この時の印刷は、カラーをするのですか?

② 純正のインクカートリッジだと思います。
カラーの方が在庫がなくて、黒しかないのですが、写真を貼りますね。
このカラーの 91番を使ってます。

③ このプリンターはそこそこ古いですからね( ˊᵕˋ ;)
あまり使う頻度も高くないし、壊れもしないので 暫くは使うつもりです(笑)

④ 近々 カラーのインクカートリッジを買いに行き、テストしたいと思います。

ありがとうございました(o^-^o)
  • 14