Q&A
解決済み

ゆずるねカレンダーのマークについて

C1501BAA-6A39-479F-8FD7-5AD15E6A79CD.png

ゆずるね達成回数カレンダーの中で、
9/8のみマークが違っていて、かつ達成回数に含まれていません。このマークはどんな意味何でしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

8月8日の白抜きマークは「ゆずるね宣言したけど、達成しなかった日」の意味だと思います。

宣言して、且つ12:00~13:00の時間帯にmineo回線の通信が皆無だった場合は達成。(緑マーク)

宣言したけど、12:00~13:00の時間帯にmineo回線で一定量以上の通信をした場合は未達成。(白抜きマーク)

という事かな、と。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
メバちゃん
メバちゃんさん・質問者
ベテラン

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>1 うまちゃんさん
ありがとう御座いました。
カレンダーの下まで見たら解決できたのに!
お手数おかけしました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

そのマークは宣言して受け付けられていたものの、データ通信量が規定値をオーバーしてしまったため、失敗してしまったということを表しています。
  • 2
メバちゃん
メバちゃんさん・質問者
ベテラン

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>2 ヨッシーセブンさん
カレンダーをシッカリ見てたら、こんな質問する必要がなかったですね!
お手数おかけしました。
  • 6
ヤマ06
ヤマ06さん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 11 SIMフリー(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

ゆずるね。「宣伝」はしたけど「達成」は出来なかったという意味です。
通信しちゃったんじゃないですか?
  • 3
メバちゃん
メバちゃんさん・質問者
ベテラン

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>3 ヤマ06さん
ありがとう御座います。
カレンダーをよく見ていたら!
お手数おかけしました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

Screenshot_20200911-113809_2.png

赤丸のところを読むと、右が「達成日」なので左は「宣言したけど失敗した日」と理解できますね。
  • 4
メバちゃん
メバちゃんさん・質問者
ベテラン

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>4 えでぃさん
おっちょこちょいで申し訳御座いません。
お手数おかけしました。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

1MB以上の通信をすると未達成になるようです。
  • 9