Q&A
解決済み

softbank端末をdocomoで使いたい

softbank 401pm という機種を保持しています
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/color-life-5/

docomo のガラケーでFOMA回線を利用していますが2026年まで使うつもりなので、現在の端末が壊れた時にSIMロック解除すればこの端末が使えるのかどうか知りたいです
ご教示ください

そういえば、softbankのSIMロック解除が9月から無料で出来るとかいう話はどうなったのでしょうね?
ガラケーは無理かな…

taka_koi
taka_koiさん
ベテラン

teloseaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 232 件

ネットを探ると以下が確認出来ました。
・ネットワーク
 3G WCDMA 900MHz(B8)/2.1GHz(B1)
 GSM(海外) 900/1800/1900MHz

2.0GHz帯のB1には対応していますがドコモやAUの800MHz帯には未対応ですので、Dプランでの利用は圏外で利用出来ない場所(例えば郊外)がある等利用に制限が出てくる可能性が高いでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3