Q&A
解決済み

softbank端末をdocomoで使いたい

softbank 401pm という機種を保持しています
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/color-life-5/

docomo のガラケーでFOMA回線を利用していますが2026年まで使うつもりなので、現在の端末が壊れた時にSIMロック解除すればこの端末が使えるのかどうか知りたいです
ご教示ください

そういえば、softbankのSIMロック解除が9月から無料で出来るとかいう話はどうなったのでしょうね?
ガラケーは無理かな…

taka_koi
taka_koiさん
ベテラン

taka_koiさんのコメント
taka_koi
taka_koiさん・質問者
ベテラン

>>18 かくいちさん
Simplyの掲示板は拝見してました、むしろこの掲示板を拝見して401pmは使えないかな?と考察したんですが
大都市、山間部には行かないので、大丈夫かな…?
3G回線は4G回線端末で使えないのは知りませんでした
今のままの契約で2026年まで使おうと思ったら、やはり3G回線端末は必要なんですね
かくいちさんも予備で401pmを持たれているなら安心出来ます
回答ありがとうございました!
  • 20