Q&A
解決済み

softbank端末をdocomoで使いたい

softbank 401pm という機種を保持しています
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/color-life-5/

docomo のガラケーでFOMA回線を利用していますが2026年まで使うつもりなので、現在の端末が壊れた時にSIMロック解除すればこの端末が使えるのかどうか知りたいです
ご教示ください

そういえば、softbankのSIMロック解除が9月から無料で出来るとかいう話はどうなったのでしょうね?
ガラケーは無理かな…

taka_koi
taka_koiさん
ベテラン

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 106 件

SIMロック解除できますね。

SoftBankショップに出向き、3300円支払えば、
SIMロック解除できると思います。

SoftBankのオンラインによるSIMロック解除は話が出て来ないので、
やりたい時にやっちゃえばいいと思いますよー
ただし、docomo回線と合致しない周波数を使うので、
注意が必要ですね。

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

最初できないと書きそうだったw
  • 1