Q&A
いつでもOK

緊急速報

mo
moさん
ベテラン

arrowsM02端末標準で緊急速報項目がひっそりと存在していますがausim,ドコモsim共にエリアメールは受信されるんでしょうか。


4 件の回答

arrows M02(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

M02はETWS(電波が届く範囲に宛先指定無しで一斉に緊急情報を送るシステム)対応ですので、SIMに関係なく受信できますよ。
心配でしたら、yahooの防災速報アプリを入れても問題はありません。
  • 1

ふくちゃんさんが書かれているようにM02はETWS対応端末なのでau、docomoどちらのsimでも緊急通報受信は可能です。
moさんのお住まいの地域の実情によりより詳細な情報をお求めならyahoo防災速報などのアプリを導入されればよろしいかと思います。
  • 2
mo
moさん・質問者
ベテラン

A5 2020(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

実際受信しました。という記事を見かけなかったのでちょっと心配でした
  • 3

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

先月に実際に受信しました。
もちろん緊急でしたので、スクリーンショット等は取れてないですが・・・
職場の他の方と変わらないタイミングで受信したので、
特に心配はないと思いますよ^^
  • 4