Q&A
いつでもOK

27W PD対応の充電器を探しています。教えて下さい。

Amazonなどで探しています。おすすめがあったら教えて下さい。安価なものですと助かります。
また、モバイルバッテリーを所持していないため、同じスピードで充電できるものも探しています。


8 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

補足 モバイルバッテリーは PD対応の物でコンパクトな物と長期用の大容量のと使い分けてますが
コンパクトな物
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z632WQ1/ref=cm_sw_r_taa_ItjVEbZTBY26J

これを使ってます。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

私は下記の商品を持っています。USB PD以外にQC3.0にも対応していて、ACプラグが畳めます。

Anker PowerPort III mini (PD対応 30W USB-C 急速充電器)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RN3R7B1/
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

モバイルバッテリーは同じくUSB PD以外にQC3.0にも対応した商品があります。私は別製品を使っていますが、下記は有名なメーカ製品です。今なら2,999円で買えます。

RAVPower モバイルバッテリー 10000mAh PD対応 29W USB-A ポート (世界最小最軽量クラス) 【USB-C入出力ポート/Power Delivery対応/PSE認証済】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z632WQ1
  • 5

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

充電器は持ち運ぶかで少し変わってくると思いますが、私は
https://www.ankerjapan.com/item/A2614.html
こちらを持ってます。
持ち運び用ですが。
自宅では同じくAnkerのAポートとCポートを併せ持つものを使っててたりしますが。

モバイルバッテリーは容量や重さも含めて考えていかないと駄目かと。
10000とかなら
https://www.ankerjapan.com/category/BATTERY/A1231.html
https://www.ankerjapan.com/category/BATTERY/A1239.html
この辺りでしょうか。
私は上のURLのものを持ってます。

もう少し軽いものであればCheeroの
https://cheero.net/battery_che108/
この辺りが欲しいと思ってますが使ったことはないです。
ここまでは18Wクラスのモバイルバッテリーだと思いますので、足りない
のかもしれませんが。

モバイルバッテリーで30Wクラスとなると

https://www.ankerjapan.com/item/B1362.html
https://cheero.net/battery_che106/
この辺りでしょうか。
30Wクラスのモバイルバッテリーってけっこう少ないと思いますど、
何を充電されるんですか?
  • 3
梶谷
梶谷さん・質問者
エース

Xiaomi 11T Pro (楽天モバイル)

>>3 たにっこさん
AQUOS sense3 SH-02M(最大PD 27W充電対応)を最近入手したのですが、充電器がついてこなかっため探しております。
電池持ちがいいのでモバイルバッテリーはそれ以下でもかまいません。ありがとうございます。
  • 6
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

梶谷 さん こんにちは
>>同じスピードで充電できるものも探しています。

では純正部品を。ケーブルつきです。

【SH-M12】付属品のACアダプター(SH-AC05)は入手できますか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360036904031--SH-M12-付属品のACアダプター-SH-AC05-は入手できますか-
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 229 件

USBケーブルも同梱されていないようですし、ここは取説に記載された別売純正品がオススメかと…
・AQUOS sense3 SH-02M 取扱説明書 | お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/sh02m/
・ACアダプタ 07 https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AMD39001

皆さんが紹介されている充電器も良いのですが、それらの充電器の性能を引き出すにはPDに対応したUSBケーブルも必要になりますので、それでしたらということで…

それと、モバイルバッテリーも入り用なのでしたら、
・モバイルバッテリー・充電器・USBケーブルの三点セット品
・バッテリーと充電器の一体型+USBケーブル
等が初めての人には宜しいかと…

バッテリー単体でしたら、例えば下記メーカーのケーブル付きが安心かと…
・Ankerのモバイルバッテリー・充電器の製品一覧ページ | Anker(アンカー)公式オンラインストア https://www.ankerjapan.com/category/BATTERY/
  • 8
あいだの1件を表示
梶谷
梶谷さん・質問者
エース

Xiaomi 11T Pro (楽天モバイル)

>>9 梶谷さん
すみません。抜けがありました。
過去に家族がdocomoのアダプタ07を購入したことがあるのですが、すぐに故障してしまったのです。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>10 梶谷さん
そうでしたか。直ぐに故障とは災難でしたね。
どのような故障かは分かりませんが、すぐなら保証期間中で対応されたのでしょうか…

それでは、別途ケーブルが必要になりますが、SH-02M対応を謳っている docomo selectのこちらはいかがでしょうか?
・3ポートACアダプタ01 https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AHD39077
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 418 件

  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

AnkerのPD充電器はUSB規格から外れているという指摘もあるようです。
私はAnkerとアップル純正とかもっていないので、よくわからないのですが。

対応機器の電圧、電流の組み合わせにあっているものをお選びください。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>12 283chanさん
横から失礼します。
下記の記事ですが、内容は半分も理解できませんでしたが、規格に合っていない機器が如何に多いかということが良く分かりました。

誰でも出来る? USB Type-Cケーブルや充電器が規格に適合しているか安価に調べる方法
https://androplus.org/Entry/4785/amp/
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://www.amazon.co.jp/dp/B07SVGMXMY

Air3と8+にて使っています。
同時購入した同社のusb-c to ライトニングケーブルにて半年ほど利用しましたが、
最近調子が悪いので、ベルキンサポートに着払いにて修理依頼しました。
  • 13