Q&A
いつでもOK

EveryPad IIIの動作対象について

2回線目をヤマダ電機で買った『EveryPad III』(lenovo)をダブル回線mineo(docomo)で使ってます。
特に問題なく使えてますが、動作確認端末になっていないのは、利用者が少ないからですか、それとも動作に何らか問題があるからですか?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

利用されている方が少ないからではないでしょうか。

マイネ王では初めて見た気がします。

非常に有益な情報だと思いますので,お時間ある時にレビューを投稿していただけるとありがたいです。
  • 1
cochi
cochiさん・質問者
エース

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>1 ヒィロさん

ありがとうございます。
Everypadは販売時にヤマダSIM(Umobile)のデータSIMが付録で付いてるので、持っている人はUmobileさんが多いのでしょうね。

子どもが使っているのですが、レビュー考えてみたいと思います(^^;
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

ショップモデルまでは中々確認しきれないってだけだと思います。
使えてるのでしたら問題なんて無いのでしょう、多分。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>4 cochiさん
こんばんは
動作確認という表現ですが、額面どおり「Mineoで動作確認した」、「Mineoでは確認して無い」という意味です
確認して使用可能だとしたとしてもそれをMineoが保証するものでもありません
ひとつの安心材料になるとは思いますがw

メジャーな機種かどうかで動作確認したかどうかに調査するしないの影響を受けているでしょうが、対応バンドがひとつでもあれば使用可能となります

論より証拠、cochiさんが現状で使えているという情報は貴重な情報ですから安心してお使いになれば良いと思います
  • 5
cochi
cochiさん・質問者
エース

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>5 absenteさん
ありがとうございます。
スマホに詳しくないので動作確認があると気が楽になるかとf(^_^;
Mineoの動作確認はゆっくり待つことにします。
他のeverypad3の方の寄稿も期待して待とうと思います。
  • 6

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

あまり有益ではないかもしれませんが。
EverypadⅢでは、mineo(au)のSIMは使えませんでした。問い合わせたところ、EverypadⅢはSIMフリーだが、動作保証はYAMADA SIMでしかしてないとのことです。
  • 7
あいだの2件を表示
cochi
cochiさん・質問者
エース

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>8 absenteさん
ありがとうございます。
家電メーカーだけに両方だとよかったのですが、やはり無理ですよね。ヤマダSIMも一月使いました。元々b mobileさんベース?だったと思うのですが、そちらも(docomo)系でした。
  • 10

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

追記
私もDプランでは通信できました。ただし、APNの候補の中にないので、設定する必要ありですね。
今後使われる方がいらっしゃるかもしれないので設定方法載せておきますね。
設定>その他の設定>モバイルネットワーク>アクセスポイント名>右上の「追加」>
名前 任意(ex. mineo)
APN mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

その他の項目は、デフォルトのままで大丈夫です。
>右上の「メニュー」>保存

あとは、リストの中から任意で設定したAPN(ex. mineo)を選択するだけです。設定後は、一度再起動することをお勧めします。

Everypadは、サポートセンターの対応がとてもいいため、わからなかったらそちらにメールするといいと思います。
everypad@yamada-denki.jp
  • 11

mineo歴は結構長いのですが王国は新参者です

本件へのご回答としては 今更のタイミングで役に立たないと思いますが
every pad 3を使っていいます 情報の蓄積として利用させて頂きますね

every pad 3 を Sプランで利用しています
本機の対応バンドは3Gが1,8(スペック表では2.1G、900M)、4G(LTE)は1,3,8ですのでソフトバンクが使っている電波と相性バッチリです(詳しいことはググって下さい「スマホ キャリア バンド」等で)

私は Sプランが運用されるまではDプランを利用していました
普段の生活では問題無いのですが 実家に帰った時やゴルフ場に行くと使えない事がたびたびで不便な思いをしていましたが Sプランに変更したことでプラチナバンド「8」(詳しいことはググって下さい「プラチナバンド」等で)が使えるようになり 快適なスマホ環境になりました


もっとも every pad 3 の性能が最新機種に比べるとさすがにいまいちで もったりしたところは我慢が必要ですが 最近の大画面スマホって縦長になっていてインチサイズは大きくなっているけどズルトラとは違うんですよね(詳しいことはググって下さい「ズルトラ難民」等で)
  • 12

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>12 Z Ultraの後継を待つさん

 動作の報告ありがとうございます。ソフトバンクプランが出てからこういうレアな端末や基本的に海外向けの対応バンドが少ない端末でも安心して変えるようになりましたね。
私のEveryPad 3はいよいよ動作が限界に近いので、超最低限だけアプリ入れて、大きなスピーカーを活かせるYouTubeと、Blu-rayレコーダーに接続して録画番組を見るのだけに使用しています。

最近ではiPhone XS Maxなど、この機種に近いサイズのファブレットやスマホが出てきてるので、ズルトラ難民の方は減っていくんでしょうね。
  • 13