Q&A
解決済み

ファイル検索の窓を大きくしたい(Windows 10、エクスプローラ)

20200218_1011_エクスプローラの検索窓が小さい、大きくしたい.jpg

パソコンの質問です。OSは、Windows 10です。

どうしてなのでしょう・・・最近、エクスプローラの右上にある検索の窓が小さくなりました。こちらにファイル名を打ち込んで特定のファイルを検索して使っているのですが、窓を大きくするのはどうしたらいいのでしょうか・・・基本的なことなのかもしれません。なぜかわかりません。ご存知の方いらしたら、教えてください。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

検索枠の左側(虫眼鏡の横)をドラッグして左に引っ張れば広がりますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>2 AMDユーザーさん
>>回答者のみなさま

大変ありがとうございます。とても感謝です。やはり基本的なことだったように思いますが、自分ではまったく考えが及びませんでした。だいぶ長い間我慢して使っていました。もっとはやく聞けばよかったと後悔しました💦

すぐに教えてくださったみなさま、同様にありがとうございます。私には、全員の回答がベストアンサーでした。でもお一人しか選べないようなので、回答番号の早い順にさせていただます。

ありがとうございました。
  • 5
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

20200218_1013_コルタナには聞きたくない.jpg

なお、左下の検索コーナーで検索することは、あまり希望しません。エクスプローラー画面がいいです。理由は、ある程度自分でわかっているフォルダ階層まで沈んでから、その階層だけで検索をしたいからです(その階層をクリックしながら、目視で確認しつつ、探していくので、左下のWinロゴ右の検索窓は、少し使いにくいためです。
  • 1
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

無題.png

こんにちは。

その、くるんとした矢印と検索窓の間にマウスカーソル持っていけば大きさ変更できないですか???
  • 3
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>3 電人さん

とてもありがとうございます。こんなに簡単なことだったのですね・・・どどっとがっくりしました。「orz」な感じです。ずっと我慢しながら使っていました。便利に作業できるようになります。ありがとうございました。
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

口での説明では難しいのでこちらを確認ください。

クィックアクセスとクィックアクセスのBOXの間に
マウスをもっていくと ⇔ になるかと思います。 それで広げられます。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10/aed192ec-1e60-452b-addb-67b6b68ec021
  • 4
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>4 かねやんさん

大変丁寧でわかりやすいURLをありがとうございます。そして、ほっとしました。こんなことで困っているのは、私だけではなかったのね💦と^^;

多分、自分で気づかぬうちに引きずって、枠の幅を変えてしまったのでしょうね・・・我慢して使っていましたが、本日、耐えられなくなり、爆発寸前でした。とても助かりました。ありがとうございました。
  • 7