Q&A
解決済み

Amazon Echo Dot (エコードット)第3世代のステレオジャックは、ライン入力できますか

20191230_1231_エコードット.jpg

Echo Dot(第3世代)をお持ちの方いらしたら、教えてください。

3.5mmステレオジャックが付いています。これは、inとoutの両方使えるタイプでしょうか(in/outをアプリで切り替えることができますでしょうか)。お手数ですが、次の手順で、できるかできないか試してみていただけないでしょうか。

Amazon Alexaアプリ(水色の丸いアプリ)から、

デバイス>Echo Dotを選択する>ギア>AUXケーブル接続

ここまで進むと「このデバイスのAUXオーディオ接続を設定します」という画面になります。
ラインin/out、どちらもできるEchoは「ライン入力/出力」の二つが画面に現れるそうです。
------
(補足です)
●Echo Dot (エコードット)第3世代
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PFFMQ64

●私は「Echo 第2世代」を持っています。こちらは「ライン出力」しかできないです(アプリから「ライン出力」しか見えません)。もしも、Echo Dot (エコードット)第3世代が「ライン入力」できるなら、購入したいと思いました。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
kuro50
kuro50さん
ベテラン

iPhone SE (第2世代)(SoftBank) ベストアンサー獲得数 2 件

ギアって項目が無いですね。(見つからない)

入力はplusだったら対応しているって認識です。
Echo Dot(第3世代)でも裏技等で使えるならうれしいですが・・・
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの7件を表示
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>1 ピーチボールさん(と回答者のみなさまへ)

(その後のご報告です)
みなさまのアドバイスを参考にして、Echo Plusを買いました。そして、希望どおりのことができました。ありがとうございました。
------
(結果はOKでしたが、つまずきもありました。それは・・・)
私は既に「Echo 第2世代」を持っていました。アレクサアプリにつないでいました。そして今回「Echo Plus」を買いました。これもアレクサアプリにつなぎました。アプリから設定画面をのぞいても、in/outの切り替えボタンがありませんでした。あれ?と思いましたが、マイネ王のベストアンサーでよく使われている言葉を思い出しました。アプリを削除して、もう一度インストールして設定しなさい・・・という言葉でした。

そのようにやってみました。そうしたら、今度は画面に「in/out」の切り替えボタンが現れて、無事にやりたかったことまでたどり着けました。
------
以上、お礼とご報告でした。ありがとうございました。
  • 25
kuro50
kuro50さん
ベテラン

iPhone SE (第2世代)(SoftBank) ベストアンサー獲得数 2 件

>>25 nemui99さん
良かったですね!
  • 26

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 268 件

LINE OUTのみ
しっかり表示されていますが
Amazon.co.jp: Newモデル Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー時計付き with Alexa、サンドストーン: Kindleストア
https://www.amazon.co.jp/Echo-Dot-エコードット-スマートスピーカー時計付き-with-Alexa-サンドストーントケイツ/dp/B07NQ8Y8FZ
  • 4
あいだの3件を表示
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

スライド4.JPG

>>9 nemui99さん
そしてこちらは「Echo Dot (エコードット)第3世代」の画像です。「3.5mmステレオジャック」と書いてあります。そして、「Bluetooth接続」欄の説明を読むと「スマートフォンの音楽をEcho Dotにつなぎ、Echo Dotのスピーカーで楽しめます。」と書いてあります。

スマホにつないで、スマホの音楽をEcho Dotのスピーカーで楽しめる、ということは、ライン入力できるのでは?と思うのですが・・・

どなたか、Echo Plus (エコープラス) 第2世代をお持ちの方がいらしてら、検証してみていただけないでしょうか・・・
よろしくお願いします。
  • 10
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>10 nemui99さん

すみません・・・「Bluetooth接続」うんぬんという箇所は、私の勘違いでした。なかったことにしてください。
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

付属の説明書には、
「AUXオーディオ出力端子」
と記載されていますね。
  • 7
あいだの3件を表示
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>14 ひみつ77さん

ありがとうございます。読んでみたいと思います。
  • 16

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>16 nemui99さん

大した情報はありませんでしたよ。
  • 17
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

20191230_155159.jpg

パッケージ写真です。
  • 19
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>19 えでぃさん

ありがとうございます。参考になりました。
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 36 件

echodot.png

nemui99さん
 書いているうちにベストアンサーが出たようではありますが・・・

 直接の答えではないのですが、ご希望の機能は皆さんが仰る通りかなり厳しいのではないかと思います。3.5mmステレオジャックは物理的な企画を示しています。ファームウェアバージョンによって異なるのかもしれませんが、bluetooth入力でステレオ出力がされるのはamazon musicに限られている(出力ジャックはステレオでも音楽が常にステレオ出力されると限らない)との記事もあり、STEREOという記載は広告の翻訳から消えたのかもしれません。

 アマゾンの本家アメリカページでは、in/outと記載されていないので、皆様ご指摘通り、Line inには使えないと思います。

 日本語のアマゾンページ比較表には書かれていないのですが、echo plusでは「in/out」の記載があり、ビーチボールさんの「入力はplusだったら対応しているって認識です。」意見とも合致すると思います。(ただし英文広告が絶対正しいかどうか、日本発売版も同一仕様かどうかはご自身で判断することになります)
  • 22
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>22 フォースさん

ご回答ありがとうございました。Echo Dotはあきらめて、echo plusを使おうと思います。参考になりました。
  • 24