Q&A
解決済み

Fitbit とos

いつもお世話になっております。☺️
スマートウォッチのfitbit がgoggle に買収されるとのことです。
ところで、小生、現在はHuawei のスマホを使用中で、fitbit を使用するために、来年にapple に買い替えを検討中です。
それで、この度の買収後では、apple に買い替えればいいのか❓goggle 等のandroid に買い替えればいいのか❓
ご存知の方、いらっしゃったら、ご教示くださいませ。☃️


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

現状でFitbitは「Apple iOS 11 以降、Android OS 7.0 以降、または Windows 10 v1607 以降」をサポートしています。
https://www.fitbit.com/jp/devices

FitbitがGoogleに買収されたとしても、iOSやWindowsを切り捨てることはないでしょう。対応機種を減らしてしまっては需要が減ってしまいます。
GoogleはたくさんのiOS向けアプリを提供しています。なので、お好きなスマホを買えば良いですよ。

> 現在はHuawei のスマホを使用中で、fitbit を使用するために、来年にapple に買い替えを検討中です。
とのことですが、上のリンクから調べるとHUAWEIのスマホでも大丈夫ではないでしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>2 えでぃさん
訂正させていただきます。
https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/2315
によると、
「Fitbit ウォッチのような特定の機器が同期されないBluetooth問題のため、当社の製品以下のスマートフォンに対応していません。
・Huawei P8 Lite
・Huawei P9 Lite
・Xiaomi Mi 6」
と書いてありました。
大変失礼しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

iPhone SE (第2世代)

えでぃさん
早速にご教示いただき、ありがとうございました。☺️
私のスマホの型番も調べて下さって恐縮です。
現機が対応していないので、買い替えを検討しているのですが、今回、質問させていただいて、考え方の幅が拡がって、とても勉強になりました。✨ありがとうございます。👏👏👏
  • 10
あとの3件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

主旨は違いますが.....

HUAWEI watch GT2優れものです.....!!

https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/61643
  • 3

iPhone SE (第2世代)

かねやんさん
いつもお世話になっております。☺️
スレ拝見しています。✨
お気に入りのスマートウォッチ、調子良さそうでなによりです。
数字、上げようと無理なさらないで、お健やかにお楽しみくださいませ。👏👏👏
  • 11

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>fitbit を使用するために、来年にapple に買い替えを検討中です。

 よくよく読むと何故ですか ? Apple?

 Googleが買収するんでGoogleがウェラブルに力を入れると考えると
 Androidのほうが良さげと思います。

 GT2 SWR50 などなど複数機種使ってきていますが、
 iOSとの親和性よりもAndroidのほうが親和性あると思います。

 WatchベースでしたらApple一択よりはAndroidのほうが良いと思う...?
  • 4
あいだの3件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>8 えでぃさん

 誤解させる表現でした。
 いまメインで利用しているHUAWEIWatchGT2のosは
 HUAWEI独自OSです。
 Talkband2も所持(バッテリがヘタってる)していますが、
 こちらはAndroid 連携するホスト側は HUAWEIWEARです。
 GT2は HUAWEIヘルスアプリです。
 
 中国の無名製品も所有していますが、こちらはAndroidです。
 連携するホスト側は GoogleWEARです。
 この商品は数日使いました。 あまりに距離と歩数がよいかげんで
 諦めました。 298も投資したのに.....😿

 Fitbitも昔は一番の時もありましたが、いまではかなり下位に低迷....

 Googleの思惑もあって買収されるようですが、
 Googleの思惑で力をいれるのではと推測しています....?
  • 9

iPhone SE (第2世代)

かねやんさん
Android の方が、相性❓いいんですね。
選択肢が増えたなぁ。AQUOS sense とか・・・。mineo で買ってもいいのかな❓
って悩むのも楽しみのひとつ❓ ハハハ
  • 13