Q&A
なるべく早く

iPhoneのシステムサービス 利用頻度の高い場所

マイネオ 関係の質問ではなくすみません。頼れるところがこちらしかないもので。教えてください。
自分が普段持ち歩いているiPhoneに家族のiPhone情報(利用頻度の高い場所)が表示されます。普段持ち歩いているiPhoneの情報しか表示されない認識でしたが、他のiPhone情報が表示されることもあるのでしょうか?
10月初旬ころまでは何ともなかったのですが(T_T)昨日見たら上記の具合です。


5 件の回答
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

単純にiCloudが家族さんとも同じになっていませんか?
違ってたらお許しを。
  • 1
タカハシサトシ
タカハシサトシさん・質問者
レギュラー

一緒です。自分の情報を自分の端末でみるにはどうしたらいいのですか?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 36 件

標準アプリだけで考えた場合です。

同じAppleIDの場合は共有されます。
違うIDの場合、
設定>プライバシー>位置情報サービス>位置情報を共有
をOFFにすると両者から見えなくなりますが、突然消せばグループからは怪しいと思われるかもしれませんね。

有料アプリを5人まで共有できる「ファミリー共有」をONにすると「位置情報を共有」がONになっている場合があります。
 iOS13から「iPhoneを探す」アプリは「探す」アプリに統合されたので何かの都合でonになっているのかもしれません。
  • 3

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

可能性としてですが、同じAppleIDをお使いということはありませんか。

自分で検証できていないので的外れかもしれません。
  • 4
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

screencapture-appleid-apple-faq-2019-11-07-12_59_44.png

タカハシサトシ さん こんにちは

AppleIDは「一人に一つ」が基本です。
たとえ家族でもAppleIDの共有はNGです。

https://appleid.apple.com/faq/#!&page=faq

ご家族のAppleIDを作成して分けることをオススメします。
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

設定でオフにできると思います。

設定、プライバシー、位置情報サービス
一番下までスクロールして
システムサービスの 利用頻度の高い場所をオフ

とりあえずはこれでしのいで
のちのちAppleIDを分けたほうが良いと思います。
  • 6