Q&A
解決済み

Wimax+を郵貯引き落としで契約したい

会社の寮に海外から来られている実習生さん達6名が住んでいます。
6名が一斉にスマホでの通信を部屋でできるように、大容量のWifiできる契約をしたいと相談されています。(上司から指示されて探しています)

現在はポケットWifiを使用していますが全く繋がらないとのこと。
実習生さんたちは3年で3名ずつ入れ替わっていますが、とりあえず今のところは途切れていないので当面は2年以上は使用すると思われます。
何年か前にその部屋でWimax+を月に4500円程度で使用していたようです。
本人たちはそれを使いたがっています。
(そこまでは他のマイネ王ユーザーさんに機器の写真を見てもらいわかっています。)
初期費用をできるだけ抑えて、使い放題で、なるべく毎月を同額で
Wimax+を郵便貯金(実習生さんたちが最近口座開設して所持)
の引き落としで契約したいのですが、いろいろありすぎてよくわかりません。場所は大阪府八尾市内です。
よいものがあれば教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

こんなのもあります。
先払いがデメリットです…
来年10月末までのを購入しました。
ダウンロードはまあまあ速いですが、アップロードが1Mbpsぐらいしかでません…

【代引きOK】プリペイド SIMカード UQ WiMAX ポケット Wi-Fi …
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/auc-bestsports/bs-speed-wi-fi-next-05/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>5 セコビッチさん
まだ他の方法で回線を契約出来るかも知れないとあがいていますが、楽天のサイトに留学生さんでも契約可能、とありますので、普通に契約が出来ないなら、先払いにするとなんとかなるかも知れないと思いました。
考えて下さりありがとうございました。
  • 15

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

>>15 こりんごちゃんさん

まさかのベストアンサーとチップをありがとうございます。

一番お得な来年10月31日までのプランだと一人当たり5千円、月額2500円で契約と端末返却不要です。

W05のネットワーク利用制限△なので、来年11月以降も使えるのかは…😸
SIMをL02に入れ替えて使っています。

ハイスピードプラスエリアモードにしないように気を付けてもらって、直近3日間10GBを超えたら18〜2時まで1Mbpsの制限速度で乗り切ってもらいましょう。
  • 16

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

ゆうちょ銀行での口座引き落としが条件とのことですが、口座引き落としで料金が支払えるのは3社しかないようです。
「WiMAX口座振替で契約できる全知識|クレカ無しでもOK!」
https://internet-kyokasho.com/wimax-account-transfer/

2019年10月現在、口座振替でのWiMAXの契約に対応している会社は下記の3社しかありません。
UQ WiMAX(本家)
Broad WiMAX(中堅プロバイダ)
BIGLOBE(大手プロバイダ)

この3つの中から選ぶのなら、おのずと絞られてくるのではないでしょうか。
私はWiMAX2+は契約したことがないのでわかりませんけれど。
  • 1
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>1 okitaomoteさん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

社員寮なら適当な固定回線を引いた方が良くないですか?
利用制限もありませんし…
会社の経費で処理されるのでしょ?
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>6 こりんごちゃん様
個人であればWiMAX契約も良いかも知れませんね
但し通信制限(3日で10GB)を気にしないといけません。
マンションタイプ導入物件なら光の方が安いですし…
WiMAX…四千円
光…二千円〜五千円

まず物件に光が導入されていないかチェックしましょう。
https://bb-application.au.kddi.com/auhikari/zipcode?bid=in-in-intop-0005
https://www.west-frc.com/sadds/A10001S
https://eonet.jp/order/area.html

入ってないならWiMAXかな…
  • 11
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>11 クリームメロンソーダさん
寮の建物ですが会社の建物の2階に寮という部屋が2部屋あるだけなんです。
光とか全くないので、現在は本人たちがレンタルポケットWIFIを
コンビニ払いで利用していますが、まったくつながらないとのことです。
それで前にいた先輩の実習生たちが使っていたと思われる
Wimax+を希望しているのですが、先ほど口座振替の場合は
在留カードの日数が8か月以上ないと審査が通らないとコールセンターで言われ、うーん・・てなっています。
6人で使いたいので困り果てています。
考えてくださり、ありがとうございます。
  • 12
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

2年3年契約し事務手数料を払い端末を購入して月4500円払うよりレンタルWi-Fiのほうがいいと思います。
dmmいろいろレンタルなら半年契約で月2500円以下でwimaxにしろソフトバンク回線にしろ使えます。もちろん半年ごとに延長も繰り返しできます。

https://www.dmm.com/rental/iroiro/tieup/wifi.html/

https://www.dmm.com/rental/iroiro/-/list/=/article=maker/id=608/sort=date/

今時クレジットカード1枚もない外国研修生がいるとも思えませんがもしかしたらDMMポイントで払うことができるか他の支払い方法もあるはずです。一度確認してはどうでしょうか?

それかこりんごちゃんさん個人で契約し手数料とって貸し出したらどうでしょうか?
ヤフオクやフリマでL01かW04を2000円ぐらいで購入しDMMいろいろレンタルで一番安いW01をレンタルしてSIMを差し替えレンタル品は紛失故障を防ぐため自分で保管し研修生には月4000円ぐらいで貸し出しすればいいと思います。
リスク(バッくれ、紛失、破損)を考えたらそれぐらいして当然です。
  • 13
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>13 JIAIさん
ご回答ありがとうございます。
レンタルデキるか聞いてみます。
私が機器を購入するのは、調達して渡した機器を何回も壊されたりすると割が合わないし、会社命令なので介入しないでおこうと思います。
考えて下さりありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
  • 14