Q&A
解決済み

Apple Watch Series 3とiPhone 6 Plusがペアリング不可

  • その他
  • iPhone 6 Plus docomo
  • mineo(docomo)
  • Dプラン nanoSIM

Apple Watch Series 3 を購入して今日届きました。
販売サイトのヨドバシカメラでは次の記載がありました。
「※Apple Watch Series 3(GPSモデル)を利用するには、iOS 11以降を搭載したiPhone 5s以降が必要です。」

iPhone 6 PlusでiOS12.4.2ですので使用可能と思ったら、ペアリング時に、最新iOSでないので更新して下さいと出てペアリングが進みません。
が6 PlusはiOS13に対応していないので、これ以上の更新ができません。

Watch OS6が既に入っている状態なのでしょうかね。
Watch OS5にダウングレードすればよいのでしょうが、もうできないんでしょうか。

娘のiPhoneが7なので、iOS13でとりあえずペアリングしてみたら、ダウングレードの手がかりもあるのかな。
Apple Watchを使った事がなくて色々わからない状態なのですが…

ちょっと調べる時間が無くて聞いた方が速いかなと思ってお聞きしています。何か情報があればよろしくお願いします。

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 36 件

IMG_9799.JPG

無事問題解決したのですが…

Appleの修理状況画面を見ると、「問題を再現しませんでした。元の製品が発送されました」と昨日から出ていて、ダウングレードしてくれなかったのかと心配しました。

剥き出しで修理に出したWatchですが、右のような物凄い高級感のある箱に入って戻って来ました。で真ん中のパンフレットのような美しい紙に、修理状況が書かれていました。
「診断作業(内部ソフトウェアのアップデート)の際に解決した可能性があります」と曖昧な表現で書かれていました。

公けには、ダウングレードしたとかiPhone6でペアリング出来たとか、書けないのでしょうね。公式には「iOS13以降の6S以降のみ対応」ですから。

そんな状況の中、快くダウングレードに応じてくれたAppleサポートの神対応に感謝です!サポートにお礼のメールしても良いかな?
  • 29