ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Apple Watch Series 3とiPhone 6 Plusがペアリング不可
- その他
- iPhone 6 Plus docomo
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
Apple Watch Series 3 を購入して今日届きました。
販売サイトのヨドバシカメラでは次の記載がありました。
「※Apple Watch Series 3(GPSモデル)を利用するには、iOS 11以降を搭載したiPhone 5s以降が必要です。」
iPhone 6 PlusでiOS12.4.2ですので使用可能と思ったら、ペアリング時に、最新iOSでないので更新して下さいと出てペアリングが進みません。
が6 PlusはiOS13に対応していないので、これ以上の更新ができません。
Watch OS6が既に入っている状態なのでしょうかね。
Watch OS5にダウングレードすればよいのでしょうが、もうできないんでしょうか。
娘のiPhoneが7なので、iOS13でとりあえずペアリングしてみたら、ダウングレードの手がかりもあるのかな。
Apple Watchを使った事がなくて色々わからない状態なのですが…
ちょっと調べる時間が無くて聞いた方が速いかなと思ってお聞きしています。何か情報があればよろしくお願いします。
さとさん
SGマスタさとさんのコメント
iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 36 件
こちらのAppleのサイトによると(2019/10/2付)
https://support.apple.com/kb/SP766?locale=ja_JP
「Apple Watch Series 5およびApple Watch Series 3を利用するには、iOS 13以降を搭載したiPhone 6s以降が必要です。」
と書かれています。
という事は、10月以降出荷のApple Watch Series 3には、Watch OS6が初期インストールされている、という事ですね。
ヨドバシカメラでは、9月半ばごろ~10/4までずっと、Apple Watchが「取り寄せ中」になっていて出荷が止まっていました。
この間に、Seriese 3以降はWatchOS「6」に入れ替えされたのかも知れません。
心配なのは、やはりWatch OS5にすれば、ペアリングできるのかどうかという事。
iPhoneアプリが何と比べて「iOSは最新でない」と判断しているかですよね。WatchOSと比べて古いと判断したなら良いですが、仮に現在日時と比べて最新でないと判断していたら、WatchOSをダウングレードしても、使えないです。
https://support.apple.com/kb/SP766?locale=ja_JP
「Apple Watch Series 5およびApple Watch Series 3を利用するには、iOS 13以降を搭載したiPhone 6s以降が必要です。」
と書かれています。
という事は、10月以降出荷のApple Watch Series 3には、Watch OS6が初期インストールされている、という事ですね。
ヨドバシカメラでは、9月半ばごろ~10/4までずっと、Apple Watchが「取り寄せ中」になっていて出荷が止まっていました。
この間に、Seriese 3以降はWatchOS「6」に入れ替えされたのかも知れません。
心配なのは、やはりWatch OS5にすれば、ペアリングできるのかどうかという事。
iPhoneアプリが何と比べて「iOSは最新でない」と判断しているかですよね。WatchOSと比べて古いと判断したなら良いですが、仮に現在日時と比べて最新でないと判断していたら、WatchOSをダウングレードしても、使えないです。
- 15