Q&A
解決済み

PayPayが使えない

3099DE58-5D35-48E8-BF44-B7CAAC1A5B4C.jpeg

家のWiFiでは、普通にPayPayのアプリを操作出来るのですが、お店に行っていざ支払いとなると、添付メッセージが出て、支払いが出来ません。
家で、WiFiを切った状態でも、同じメッセージが出ます。
お店も数軒違う所で試しましたが、皆同じでした。
PayPayに問い合わせた所、1度アンインストールして解決しなければ、端末に問題があるのかもと言われました。
アンインストールはしましたが、変わりはなく、同じメッセージが出ます。
本当に端末に問題があるのか、設定で解決するのか、アドバイス頂けたら助かります!

ペッパー811
レギュラー

shigeyukiさんのコメント
shigeyuki
shigeyukiさん
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

もう解決できたみたいですね。 良かったです。 
前に店の前で確認して 画面を出して気合を入れて お店にはいって支払おうと思ったら同じく通信エラーで支払いできませんでした。 
焦りますよね。 
その次からは お店の中ではWi-Fiを切ってからレジに並んでおります。 お店のWi-Fiに繋がってたから通信エラーだったようです。 
電波が悪いと使えないって事なので困りますね。
  • 7