Q&A
解決済み

PayPayが使えない

3099DE58-5D35-48E8-BF44-B7CAAC1A5B4C.jpeg

家のWiFiでは、普通にPayPayのアプリを操作出来るのですが、お店に行っていざ支払いとなると、添付メッセージが出て、支払いが出来ません。
家で、WiFiを切った状態でも、同じメッセージが出ます。
お店も数軒違う所で試しましたが、皆同じでした。
PayPayに問い合わせた所、1度アンインストールして解決しなければ、端末に問題があるのかもと言われました。
アンインストールはしましたが、変わりはなく、同じメッセージが出ます。
本当に端末に問題があるのか、設定で解決するのか、アドバイス頂けたら助かります!


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

設定 > モバイル通信 で下にスクロールして
paypay のトグルスイッチが緑色になっているか、まずはご確認ください
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ペッパー811
ペッパー811さん・質問者
レギュラー

>>1 たきおんJさん
ありがとうございます!
解決しました!
PayPayの担当者も、指摘してくれなかったのに、本当に助かりました!
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>5 ペッパー811さん
ペッパー811さんが撮られている写真に通常なら「モバイル通信がオフになっています」という様なダイアログが表示される筈なので、どなたも指摘しなかったのかも知れません。
私は、投稿後に手元のiPhoneで同じ状況にしてみて、本来はダイアログが出ることに気が付きました (^_^;)
何らかの不具合でダイアログが出なくなっているのかもと訂正はしませんでしたが、お役に立てたようで良かったです
  • 6

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

お使いの通信会社とプランは何でしょうか?
mineoのSプランもしくはDプランの場合、現在障害が発生しているため、モバイル回線を利用してのPayPayが利用不可になります。
ご確認ください。
https://support.mineo.jp/ac/578/
  • 2
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

Wi-Fiを切った状態で、インターネットのページは閲覧できますか。お手元のiPhoneのWi-Fiを切ってマイネ王のページに接続可能でしょうか。

できないのであれば

モバイルネットワーク(au通信網)に接続されていない状態なのでしょう。

ネットワーク設定を行ってく下さい(プロファイルをダウンロードしてインストールする)

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 3

こうなった時に、サファリなどでネットは普通に見れていますか? あと、お店のWiFiを拾って繋がってはいるけど使用するための認証が出来てなくてネットが使えないこともあるので、支払いの直前にサファリで通信できてるか試してみた方がいいかもしれませんね。
  • 4
shigeyuki
shigeyukiさん
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

もう解決できたみたいですね。 良かったです。 
前に店の前で確認して 画面を出して気合を入れて お店にはいって支払おうと思ったら同じく通信エラーで支払いできませんでした。 
焦りますよね。 
その次からは お店の中ではWi-Fiを切ってからレジに並んでおります。 お店のWi-Fiに繋がってたから通信エラーだったようです。 
電波が悪いと使えないって事なので困りますね。
  • 7