Q&A
解決済み

iTunesに認識されません

こんばんわ。mineoのことでなくて恐縮ですが、困っているので力を貸してください。話が長くややこしいので申し訳ないです。
WindowsにiPhoneをケーブルで繋いでも認識しなくなりました。win10にiPhoneSEを繋いで暫く問題なくバックアップ取れていたはずなのですが、最終がいつかはハッキリ覚えていません(恐らく2018年秋?) 2018年12月までだとバッテリー交換が安くできるということでiPhoneSEをApple公式ショップに予約して行ったのですが、内部の異常?でショップでバッテリーの状態を確認出来ず、交換を受け付けてもらえませんでした‥‥‥その時「いつ急に使えなくなるか分からないから早めに機種変更した方が良い」と言われましたが、特に不便も感じなかったのでそのまま使い続けました。今年になって音楽を入れようとiTunesに繋げようとして認識しないことが分かりました。ただ、その時はいつか機種変更をしたらいいやと思い、先日やっとiPhoneXRに機種変更し、再度iTunesに繋げましたがやっぱり認識されません。
自分なりに調べて、純正ケーブルにしたり、いろんなところに差し替えたり、AMDSを再インストールし直しましたが改善されませんでした。もういっそWindows自体を初期化してしまおうかとも思っているのですが、その前にもう一度しておくべきことがあるのではないか、と質問させていただきました。
のんびりしてたせいで、パソコンの中のバックアップはかなり古いものになっているので消してもいいかとは思っています。ちなみにiPhoneSEからXRへのデータ移行は三次元コードで問題なく完了し、SEは家族に譲り別のAppleIDで使用しています。今後も三次元コードで移行出来ればパソコンバックアップは不要なのですが、万が一水没したり故障した場合が怖いので念の為とっておきたいと思います。
長々と分かりづらい文章で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

りこさと
ベテラン

のいんさんのコメント

iPhone15 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>13 りこさとさん

まずは隠しファイルを表示します。以下を参照してください。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

ストアアプリ版から通常版にもどすには普通にインストールすれば大丈夫です。インストールする時にストアアプリ版をアンインストールしてくれたと思います。
通常版をインストール後に
バックアップのファイルが有る場所だけ違うので、
\user\Apple\Mobilesync\Backup フォルダの中身を、 \user\AppData\Roaming\Apple Computer\Mobilesync\BackupにコピーしてiTunesを再起動すればiPhoneも認識されると思いますし、バックアップも見られるようになると思います。
  • 14