Q&A
解決済み

かんたん携帯

両親にスマホを契約させたのですが(softbank)、殆ど操作できません。タッチパネルが高齢者には難しいようです。
契約が解除できないため、別の方法を考えてます。simフリーのガラケー(かんたん携帯 など)で、メールだけが使用できたらと考えてます。
そのようなもの自体があるかどうかもわかってないような状況ですが、誰かよい方法を知っておられれば、何をどうすればいいかアドバイス頂きたいです。

たかときといす
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,114 件

Screenshot_20190728-172438_Chrome.jpg

>>17 たかときといすさん
横から失礼します。
ご両親思いの息子さんで、ご両親も幸せだと思います。罪悪感を持たれることなんかないですよ。

これですね。慣れれば使えるようになると思います。
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/simple-sumaho4/
ご両親はおいくつかわかりませんが、お父様かお母様のどちらかが少しでも使えるようになると、お二人で相談しあって使いこなせるようになると思いますよ。まずはショップでスマホ教室をやってないか聞いてみてください。
  • 18