Q&A
なるべく早く

動作確認後に故障した端末

aquos k shf31の端末を持っています。端末自体は使い勝手がよいのですが、auさんの料金プランが(私の使い方を考えると)割高で、mineoさんのSIMカードが使えるといいなと思い、先日プリペイドカードを購入し、1日試してみました。その時は問題なかったのですが、auのSIMカードに戻した際、元通りにならずに「故障」と見なされ、結局新しい端末と取り替えることになりました。

こういうケースは、端末とSIMカードの相性が悪い(というのでしょうか?)と割り切るべきでしょうか?(auショップで手続きした時に、「合わないSIMカードを入れると、こういうことが起こる。すぐに動作に問題が起こらなくても、じわじわ問題が生じることもあり、他の会社のSIMカードを入れるのは難しい。」という趣旨のことを言われました。)

3月が契約更新月で、端末は継続して使いたい、でもauさんの料金プランは高いので乗り換えたい、という気持ちの間で揺れ動いています。
aquos k shf31の端末を使用中の方がいらしたら、アドバイスをお願いします。



marin
初心者マークmarinさん
ルーキー

marinさんのコメント
marin
初心者マークmarinさん・質問者
ルーキー

>>16 ユウジさん
皆さまに色々教えて頂いたので、au→mineoに乗り換えることに決めました!ありがとうございました。3月1日の切り替えを目指して、準備しているところです。

また1つ教えて下さい。
今までのようにキャリアメールを使うことが出来ず、gmailをその代わりに使おうと思っていたところ、@mineo.comではタイムリーに受信出来ない、というコメントを見かけ、また気持ちが暗くなってきました(笑)。私が考えていたのはgmailを@mineo.comに転送する、というオーソドックスなものです。実際にかなりタイムラグが生じるのでしょうか?(実際にタイムラグを解消する方法があれば、超初心者向けに教えて頂けないでしょうか?)
aquos k shf31の特殊さ故、アプリのインストールなど難しくて、今日も一日中格闘していましたが、頭髪がすべて白くなってしまいそうです。
色々な記事も見落としているかもしれず、すみません。宜しくお願い致します。
※ユウジさんはメールをタイムリーに受信するアプリなどをインストールされていますか?
  • 18