Q&A
解決済み

Outlookのメール送信出来ない

お世話になります。
mineoのWiFiを使ってパソコンのOutlookからメール送信をしたいです。メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。エラーメッセージが直ぐに帰ってきます。エラーコード550です。
同じWiFiで、スマホからメール送受信は問題ありません。

どうすればパソコンからメールを送れますか?


えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>11 よっちおじさんさん
横から失礼します。

OP25Bは今時当たり前なので、SMTPのポートは587がデフォルトかと思ったら、確かめてみたらOutlookを設定するとデフォルトは25になっているんですね。

今回の事例はISPの指定する方法で設定しなかったことが直接の原因かと思いますが、OutlookのSMTPポートのデフォルト値が25なのもなんだかなぁ、と思いました。

戯言、失礼しましたm(__)m
  • 13