マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Outlookのメール送信出来ない
- その他
- mineo(docomo)
お世話になります。
mineoのWiFiを使ってパソコンのOutlookからメール送信をしたいです。メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。エラーメッセージが直ぐに帰ってきます。エラーコード550です。
同じWiFiで、スマホからメール送受信は問題ありません。
どうすればパソコンからメールを送れますか?
ルーキー
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,112 件
>>3 ラスベガスロンドンさん
エラーコード550はunknown userで、「相手のアドレスが間違っている」というエラーですが、これが真因ではありません。
自宅Wi-FでOKなら、mineoで接続していることが原因とも考えられますね。
街のフリーWi-Fiで接続した場合もエラーは出ないと思います。
ISPであるj:comがリレーサーバーとしてmineoのサーバーを拒否している可能性があります。
まずは他の方もご紹介されているOutlookの設定ページを参照し、設定を見直すか、セットアップツールを使ってみてください。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256109
それでもだめなら、j:comのサポートに確認してみてください。
エラーコード550はunknown userで、「相手のアドレスが間違っている」というエラーですが、これが真因ではありません。
自宅Wi-FでOKなら、mineoで接続していることが原因とも考えられますね。
街のフリーWi-Fiで接続した場合もエラーは出ないと思います。
ISPであるj:comがリレーサーバーとしてmineoのサーバーを拒否している可能性があります。
まずは他の方もご紹介されているOutlookの設定ページを参照し、設定を見直すか、セットアップツールを使ってみてください。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256109
それでもだめなら、j:comのサポートに確認してみてください。
- 12