マイぴょん博士
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Outlookのメール送信出来ない
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お世話になります。
mineoのWiFiを使ってパソコンのOutlookからメール送信をしたいです。メールの受信は出来ますが、送信が出来ません。エラーメッセージが直ぐに帰ってきます。エラーコード550です。
同じWiFiで、スマホからメール送受信は問題ありません。
どうすればパソコンからメールを送れますか?
ルーキー
Jijingさんのコメント
A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件
多分、こちらの現象が起こっているのだと思います。
マイクロソフトのサポートです。
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjom5P9poXiAhUMf7wKHfRYC8IQFjAAegQIBhAB&url=https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81550%E3%80%81553%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-65b494a4-0a15-433e-829f-e73651e0245e&usg=AOvVaw1y113PSrAhdJuy-vhRMYaH
簡単に解説しますと、メールサーバは怪しいものは拒否するルールを設定しているものが多く、通常、自身の契約プロバイダのネットからのメールは割と信頼できるので、認証手続が簡略化されていてもメールサーバは受け取ります。
自身のネットではない、別のネットワークからメールサーバへ送られたメールは迷惑メールでは無いかと疑います。
この場合、認証手続がしっかりしていないと、メールを受け取ってくれません。
しゅう さんが書かれている、「SMTP 認証」と「POP before SMTP」認証の二種類あります。プロバイダによって違います。
ZAQのサイトを見てみると、ここに設定が載ってました。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256109
どうしても、駄目なら、ZAQ側でWebMailを用意しているようなので、そちらを利用するという手もあります。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477725
mineo側の問題という可能性もありますが、滅多にあることでもないので、多分、上記の原因の可能性が高いです。確率的には。(^^;
マイクロソフトのサポートです。
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjom5P9poXiAhUMf7wKHfRYC8IQFjAAegQIBhAB&url=https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81550%E3%80%81553%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-65b494a4-0a15-433e-829f-e73651e0245e&usg=AOvVaw1y113PSrAhdJuy-vhRMYaH
簡単に解説しますと、メールサーバは怪しいものは拒否するルールを設定しているものが多く、通常、自身の契約プロバイダのネットからのメールは割と信頼できるので、認証手続が簡略化されていてもメールサーバは受け取ります。
自身のネットではない、別のネットワークからメールサーバへ送られたメールは迷惑メールでは無いかと疑います。
この場合、認証手続がしっかりしていないと、メールを受け取ってくれません。
しゅう さんが書かれている、「SMTP 認証」と「POP before SMTP」認証の二種類あります。プロバイダによって違います。
ZAQのサイトを見てみると、ここに設定が載ってました。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256109
どうしても、駄目なら、ZAQ側でWebMailを用意しているようなので、そちらを利用するという手もあります。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477725
mineo側の問題という可能性もありますが、滅多にあることでもないので、多分、上記の原因の可能性が高いです。確率的には。(^^;
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