Q&A
解決済み

SCV37 Galaxy Note8のアップデートをしたらWiFiテザリングがoffになります。

3月下旬のアップデートした後から、WiFiテザリングをonにしても数秒で勝手にoff切り替わってしまう。再起動やら、APNタイプをdunからtetherに書き換えてみたが、変わらず。同じような症状の方おりますでしょうか?

cookie.hks
ルーキー

じっくり考える猫さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

>>11 cookie.hksさん
>>7 てっつわんさん

改めてこちらで詳細を調べてみたところ、次の手順で対応できそうです。お試しください。

1→先に記載したAPN設定の中で、APNタイプを「default,supl,dun」に設定→保存する。
2→一旦、APNの選択画面で、LTE NETに切り替える。
3→再度APN選択画面で、mineoのAPNに切り替える。

※SCL22でも似たようなことがあったようで、これを応用した対処法になります。

テザリングが途切れる現象が出ているとき、なぜかLTE NETというAPNが2つ出てきているようです。一度一番上のLTE NETのAPNを選択して再度mineoのAPNを選択すると、LTE NETのAPNが1つ減ります。
それから先はきちんとテザリングできます。タイムアウト設定をオフにしてチェックしましたが、オフになる現象は再現されませんでした。

恐らくアップデートによる小さなバグかと思われます。とはいえ、格安SIM環境で運用することを想定していない端末なので、しかたないのかもしれませんが…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13