Q&A
解決済み

モバイル保険について

https://mobile-hoken.com/
https://garumax.com/mobile-hoken#i
モバイル保険に入りました。
Mate20proの保険用に主端末登録してサブ端末にiPhoneXSmax AppleCareプラス加入のと、jetfonを加えました、
今回、iPhone8を入手したのでこれを主端末にして新たに加入してzenfone5qをサブに登録しました。
ただiPhone8は AppleCareプラスには未加入です。なんかの時は保険で賄われることのようですが、 AppleCareプラスにも入った方がいいか迷っています。あと二日で AppleCareプラス加入期限が来るので思案しています。
保険ばかり入って保険掛け金が嵩む一方な気がしてきました。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

あくまでも一般論ですが「保険はもしものときの備え」なので、どこまで補償を手厚くするか?、だけだと思います。

AppleCare+とモバイル保険でどちらが補償を手厚く出来るかで比較するしか無いと思います。

個人的には余裕があれば「保証の重ね掛けは重要」だと思いますけど、保険の場合は「重ね掛けしたとしても、損害金額総計を上回る保証は得られない」のが原理原則ですので、あとはご自身の判断だといえます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 ばななめろんさん

重ねがけ、たとえ AppleCareプラス入ってて費用がかかったら、その分はモバイル保険に申請して出るみたいです。 AppleCareプラスに未加入だと修理代全額10万円まで出るみたいです。実際にかかった修理代以上は出ないので、モバイル保険だけにしておこうと思います。
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

「転ばぬ先の杖」で誠に賢明は事柄であると私は思います。

MNOで主契約のソフトバンクの端末にはそれぞれ「あんしん保証サービス」に加入しております。

mineoでも2端末購入運用して(過去分合わせると3端末)端末安心保証サービスに加入しております。

今後、ますます端末価格の高騰化が予想され、国内フリー端末は中華系とApple社が割合を高めるでしょう。

新品や新品に近い状態で手に入れられたのであれば、少しでも長く使える用意を調えておくべきと考えています。

中古品端末を流用することが多い人からみれば、壊れたら、そのときに購入できる中古品端末を購入したほうが安価に運用できるとの考え方もあります。

日本国のどこに住んでいようと天災に遭う確率はどこもでも一緒ともいいます。震災等は不可抗力で保険適用にはならないのかもしれませんが、

保険や保証サービスに加入しすぎることで、後ろめたいことはないはずです。

「念には念を」、「勝って兜の緒を締めよ」ともいいます。おごらずにご自身がこれでよかろうと思うことに従ってみるのもいいと思います。
  • 2
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん

とりあえず AppleCareプラスは見送ることにします。心配性でいっぱい保険かけてて、以前火災保険かけてるのに農協の共済にも加入してて丸損したことがあります。年払いにしてたから気づいて解約しても一切掛け金の返金はありませんでした。生命保険はいろいろ加入しちゃっているから、生保レディ?にそそのかされて(笑)。死んで支払われる保険金なんて必要のない生活してるのに。。。
  • 4