Q&A
解決済み

ノートPCの液晶交換

FC7C72DA-5FB5-4382-88C9-E78927E20E13.jpeg


自宅用のノートPCの液晶が割れてしまいました。
別のディスプレイに接続すれば正常に起動するのは確認しました。

DELL Vostro15 3000
液晶サイズ:15.6インチ
本体の詳しい型番はまだ調べてませんが、液晶パネルはだいたい8000円くらいで通販で売っています。

液晶パネル交換を画像付きで詳しく説明しているHPもありました。
http://lcd-repair.net/blog/pc/dell/198

ノートPCを分解したことはないし、手先は器用な方ではありませんが、やってみようかと思ってます。

お正月休みにやる予定なので、急ぎではありません。
液晶交換をしたことがある方や、その他アドバイス等あれば教えていただきたいです。

ほのパ
ほのパさん
SGマスタ

ほのパさんのコメント
ほのパ
ほのパさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS SIMフリー

>>9 フォースさん

私もおっちょこちょいの頂点に近い男だと思います(^^;;

養生テープと写真で安心していましたが、作業箱とネジの径と長さと場所の関係図、更に万全ですね‼︎

工具も含めてすべて100均で揃いそうなので、お財布にも優しい上に経験値アップですね(^^)

ありがとうございました(^O^)/
  • 10