Q&A
解決済み

ノートPC起動せず。新PCを買うか?どうしよう

PCの質問をして良いかわかりませんが…

今年3月にlenovoのモバイルPCを買いました。
それが、本日起動しなくなりました。

画面が真っ黒なままです。
ディスク(SSD)のアクセスランプは点灯します。
電源ボタン長押しで電源は切れます。

起動時にBIOS画面を出そうと、F2キーを押しても、BIOS画面が出ずに真っ黒のままです。
windowsの起動音も出ません。
モニターの問題かなと思って、HDMIケーブルでテレビに接続してみても、何も表示されず、テレビ側は「信号がありません」と出ます。
本当に起動していない感じがします。

2、3日前にBIOSアップデートしました。その後今日まで(ほぼ)普通に動いていました。
今日、再起動しようとしたら、起動しなくなってしまいました。

今日はlenovoの休業日で、問い合わせが出来ません。何か調べたり対応する手立てはあるでしょうか?

また、修理に出して、暫くPCが使えなくなると困るので、新しいPCを買おうかと思ったりもしています。
今のPCはスリープ復活後にbluetoothが不安定だになったり、Wi-Fiが不安定になったりと、今ひとつすっきりしませんでした。

もう今のPCは、修理完了後に売るか何かして、壊れにくいPCに買い直したいなと思っています。
欲しいのは2in1PCですが、どこのメーカーが良いでしょうか?

このPCの前はHPを使っていて、長年壊れる事無く、堅牢に動いてくれていました。

やっぱり本家surface良いのでしょうか。安くて高スペックが良いと思うと、またlenovoになってしまいます。
HPも少し割高ですし。

あとPCを修理後に売るとしたら、どんな所に売れば良いのでしょう。ネットオークション以外で。

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>22 かごめそーすさん

答えるの忘れていました。

>外部モニターは今まで試されたことありますか?

HDMIで液晶プロジェクターに接続して、映像がちゃんと出ていました。
Fn+F10 キーを押して、画面切り替えしないとダメですけどね。
今回もFn+F10 キーをゆっくり何度か押してみましたが、「信号なし」のままでした。
  • 45