Q&A
解決済み

ノートパソコンで、モニター複数に繋いで、違う画面を表示さすことは、出来ますか

t---
t---さん
Gマスター

ノートパソコンで、モニター複数に繋いで、違う画面を表示さすことは、出来ますか。
出来るなら、教えて下さいm(__)m


7 件の回答
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

 HDMIケーブルでTVにつないでマルチディスプレイにできます。HDDレコーダー等をお使いなら、試しにレコーダー側を外してPCにつないでみましょう。
  • 8
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

>>9 t---さん

 TVにカーソルが表示されて、PCと違う表示なら、それは「複製」ではなく「拡張」になっています。つまりお望みの状態かと思います。
 PC側で一つウィンドウを表示して、それをTV側にドラッグしてみましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>11 天井さん

ありがとうございます(o^―^o)ニコ)

イケました(o^―^o)ニコ)
  • 13
あとの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

FireShot__.png

WindowsもVerによっても違いますが、PCに端子があれば・・・・・

マルチディスプレイの方法
 ↓
https://www.pc-master.jp/sousa/multi-display.html
  • 1
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>1 かねやんさん
ありがとうございます♪(⌒∇⌒)

サイト移行して、読んでみます。
  • 5
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>1 かねやんさん
ありがとうございます♪(⌒∇⌒)

なんか 出来そうなので、
TVモニター 今度 買って 来ます(o^―^o)ニコ)
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Windowsであれば、マルチスクリーンは対応していますね。
パソコンにより設定は異なると思いますが、ノートだとファンクションキーなどで
使用しない
複製
マルチスクリーン
を切り替えられると思います。
  • 2
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>2 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます♪(⌒∇⌒)
とりあえず、まだ、TVモニター買ってないんで、
テレビに、DIMNケーブルに繋いで、同じ画面は、
表示出来たんですが、
拡張にして、違う画面を出したかったんですが、
カーソルは、移行しましたが、出来ませんでした。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

ノートパソコンに何らかの外部モニタ端子があればできますよ。最近はHDMIが一般的です。他にDisplayPort、少し古いDVI、D-Subがあります。2種類ついたものもあります。ディスプレイ側も3種類くらい対応したものが多いです。

DisplayPortからD-Subまで――液晶ディスプレイの「映像入力インタフェース」を網羅する (EIZO)
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia02_02/

外部モニタ端子と外部ディスプレイを接続する、適切なものを用意して接続します。HDMI-HDMIの様に同じ規格で接続するのがベストですが、両者で異なった規格用のケーブルもあります。

接続後の設定方法については下記をご覧ください。

マルチモニターの設定方法 (EIZO)
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/
  • 3
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>3 えでぃさん
ありがとうございます♪(⌒∇⌒)

TVでも、出来ますか?
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>6 t---さん
返事できなくて申し訳ありませんでした。
HDMIで接続すると、普通のテレビなら1920X1080の解像度で表示できます。4Kテレビなら3840X2160の解像度になります(PC側の対応次第)。
  • 22

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>> t---さん

Gマスターらしからぬ…

ノートPCのメーカーと型番、OS、
テレビのメーカーと型番、
を教えてください。
  • 10
あいだの1件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>12 t---さん

OS とはオペレーティングシステムの略で端末を動作させるための基本ソフトってやつですね。

パソコンなら Windows 7、8.1、10 などの Microsoft の Windows 系列や Linux 等、Apple Macintosh(MAC)の場合は MAC OS が使われており、スマホの場合は Android OS(Google社が Linux を携帯端末用に改良)や iPhone の iOS などがあります。



今さら聞けない!OSとは何か?~基礎の基礎を学ぼう~
https://www.sejuku.net/blog/6084

OSとは
https://www.pc-master.jp/words/os.html
  • 21

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>12 t---さん

質問するときは、最低限の情報があったほうが、早くて確実な回答があるということです。

Gマスターくらいのレベルの方なら、そうされるだろうし、そう促すだろうということです。
失礼を申しました。

また、解決されたようです、良かったです。
  • 23

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

Windows なら標準でサポートしていると思います。

うちのノートPC( ThinkPad X200s Windows 7 )で VGA 出力端子にモニタをつないでマルチディスプレイできてますし。

家族が使っている FMV LIFEBOOK Windows 7 Home Premium(だったかな?)でも、HDMI ケーブルで SONY BRAVIA のテレビをつないでマルチモニターにしてます(普段はテレビかビデオを見るので滅多にマルチモニタとしては使っていませんが)。
  • 14
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>14 真里亞さん

ありがとうございましたm(__)m
  • 17
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

お使いのPCはNECの「NS700/E」みたいので、仕様を見るとHDMI端子が付いているようなので、HDMIケーブルを用意したら、すぐに出来ます。

HDMIケーブルでテレビに繋げます。
Windows10のようですので、デスクトップの右下の吹き出しのようなアイコンをクリックして、「表示」のアイコンを選んで、「拡張」を選択すれば、本体のモニターとテレビとで別のものを表示させられます。
「表示」アイコンが出ていないのなら、「展開」という文字がありますから、そちらをクリックして下さい。
  • 15
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>15 Jijingさん

ありがとうございましたm(__)m
  • 19