Q&A
自己解決済み

SHA2について教えてくださいm(_ _)m

ご覧いただきありがとうございます。
詳しくないため、質問がおかしい場合指摘いただけるとありがたいです。

私はドコモのガラケーを契約しております。
タブレットとスマホはmineoのシングルタイプ契約でWi-Fiルーターで運用しております。スマホは通話せず(正確にはできないだけですが)ネット利用のみです。
Wi-Fiルーターを利用の理由は複数台繋げる機会が多いからです。
質問に必要なことかわかりませんでしたがとりあえず契約、使用状態を書かせていただきました。余計でしたらすみません。


ドコモのmy daizというサービスを利用したいです。

こちらのサービスはドコモのケータイ以外もOK dアカウントがあれば利用可能とのことでしたので試したところ、アプリダウンロードができません。
お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません。
と出ます。
自宅の光回線のWi-Fi利用時も同じように出ます。

ドコモに問い合わせたところ、
アプリダウンロードの条件はdアカウント取得とSHA2というセキュリティの対応端末であることと言われ、SHA2対応端末かどうかはご自身で調べてくださいとのことで調べてみたのですが、よくわからず…

HUAWEI nova lite 2 はSHA2対応端末なのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

みわ
みわさん
レギュラー

みわさんのコメント
みわ
みわさん・質問者
レギュラー

Wi-Fi WALKER WiMAX2+(HWD14)(mineo(au))

>>2 フォースさん

回答ありがとうございますm(_ _)m

詳しく回答いただき、よく理解できました。

dアカウントアプリも同じで使えないとの表記がでてしまい、再びドコモに問い合わせたところ、使用環境はクリアしているけど、現状はそれ以上のデータはないとのことでGoogle Playに問い合わせてほしいとの回答でしたが、nova lite 2以外の端末も試してできなかったことをお伝えして(家族の端末)今回は諦めることにしました。
有料の契約も解約します。

親切に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
  • 12