Q&A
解決済み

マイネ王の携帯番号を変更したい

Shuu
Shuuさん
レギュラー

マイネ王にログインしたところ、連携している端末がもう一台持っている番号が表示されています。
どうしたら変更できるのでしょうか?
マイネオマイページにログイン直後に携帯番号を選択する画面があり、そこで選択したものと違う携帯番号になっています。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20181106_055146.jpg

マイネ王へログインとありますが、ブラウザでしょうか?mineoアプリでしょうか?
ブラウザの場合は、画面のリロード、更新してみたら治りませんか?
mineoアプリの場合は、アプリを一度落とし再起動してみてください。

それでもだめなら、再度連携する番号を指定し直してください。
mineoアプリの場合は、添付した画面の丸のところを押すと、選択画面に推移します
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

マイネオの誓約者は本人ですか?
本人でしたら切り替えはできますが
そうでない場合
誓約者に切り替え承認が必要だと思います。
誓約者がマイネオ管理してるかも
  • 2
あいだの2件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 ヨッシーセブンさん

いつもアドバイスありがとうございます。

誓約者が親で
切り替えたい人が子の場合もある事を
考えて書き込みましたが、、、、
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 asikaXsMAXさん

その場合でも連携できます。
ご本人のマイネ王アカウントA、電話番号a
ご家族のマイネ王アカウントB、電話番号b
それぞれが連携済みとします。

Aのmineoアプリで、一度ログアウトします。
mineoアプリで、Aのマイネ王アカウントにログインします。
続けて表示される、連携するeo IDで、電話番号bのIDを入力すれば、Aとbで連携できます。

この時に、Bにログインすると、電話番号非連携状態になっています。
再度Bとbを連携させると、Aが非連携になります。
  • 6