Q&A
いつでもOK

機種変更について

ナミオカ
レギュラー

そろそろ機種変更をしようと考えてます。今は、エクスペリアウルトラです。
AQUOSセンスプラスを購入検討しています。

マイネオ経由で購入するつもりですが、購入時に設定方法等のマニュアルはついてますか?
auから持ち込みで乗り換えたときは店舗でやってもらったのできちんと把握してから購入したいです。

初期不良については、15日以内なら保証されてるみたいなので大丈夫と思ってます。

AQUOSコンパクトも悩むところですが、センスプラスを購入した方はいかがでしょうか?
ASUSやファーウェイもいいのですが、今と同様防水がほしくてこれを検討しています。
使用方法は、動画とネットみるていどです。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

回答ではなく、気になった点です。

> マイネオ経由で購入するつもりですが、(途中省略) 初期不良については、15日以内なら保証されてるみたいなので大丈夫と思ってます。
これはどこに書かれていますか?下記の質問で、「mineoは初期不良には対応していない」と話題になっています。

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/20814
  • 1
あいだの5件を表示
ナミオカ
ナミオカさん・質問者
レギュラー

>>8 えでぃさん
わざわざ比較表、ありがとうございます。価格コムにこんな便利な機能あるとは知りませんでした。

マイネオ経由の端末購入だとAQUOSが消去法でしたが、量販店でSIMフリーのやつも見てみようと思います。
エクスペリアの後継機とかあればそれもいいかなと。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>9 ナミオカさん
防水にこだわらなければ、SIMフリー機はたくさんありますよ。やはりHUAWEIがコストパフォーマンスが良くて信頼性もあります。

私もXperiaフリークですが、最近購入したのははHUWAEIばかりです。Xperia XZ3を検討しましたが、キャリアでしか買えないので諦めモードです。Z Ultraの代替なら、日本で販売されるかどうか分かりませんが、HUAWEI Mate 20 Xが最適です。#高そう💦
  • 10

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

悪いことは言いません
端末をこちらから購入するのだけはやめましょう
メリットが無いどころか、デメリットしか見当たりません

また、他のネット通販もやはり初期不良があった時の対応がめんどくさいので、近くに量販店あれば店頭で購入するのがアフターサービスを考えると安心だと思います

ネット通販、中古の購入はトラブルがあった時にある程度自己解決出来る自信がある人のみやるべきです
  • 6
ナミオカ
ナミオカさん・質問者
レギュラー

>>6 BENPHONEさん
なるほど。やはり、リスクが高いようですね。
量販店で、マイネオ対応の端末を見てみます。
SIMカードが違う型だと、どうなるのかも店員さんに聞いてみます。
端末はけっこうするので、慎重になってます
  • 7

iPhone XS SIMフリー(SoftBank)

ほかの方もおっしゃられております通り
mineo端末購入ではなく実際に実機触ってみて購入なども良いかもですね

mineo端末購入のメリットとしては面倒なネットワーク設定が完了していることくらいでしょうか?

こちらもmineoユーザーサポートに端末ごとの
設定方法記載あるのでそこまで難しくはないと思います^^
  • 12