Q&A
いつでもOK

充電器トラブルについて

ASUS zenfone 4 maxを使っていますが、docomoの急速充電対応 スマートフォン用ACアダプタに繋げても充電できません。他の携帯端末に繋げると、ランプがつき充電できます。この携帯端末も他の充電器を使うと充電できます。壊れているのでしょうか。
アドバイスお願い致します(*_*)

Minnieguam
エース

CrushKingさんのコメント

AQUOS sense3 basic(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

アンペア数の問題ではないかと思います
僕もZenfone4maxですが、充電は2A対応のものを使用しています
ケーブルも2A対応です
この機種は大容量も売りのひとつなので、1Aではちょっとキツいかと思います
急速充電は持っていませんが、付属の充電以外は容量多めのものを使用したほうが良いかと思います
  • 1