Q&A
なるべく早く

充電器具の、アドバイス

  • その他
  • HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
  • mineo(docomo)

台風21号で、丸3日停電中、充電器具、など、旅行しないから、不要と、思ったけど、困ってます。自宅の、この、一角のみ長期、今も停電中。困ってます。
充電器具、とは、どんなものか?
全くわかりません。
どんなものが、購入には、良いか?色々、教えていただきたいです。

jjkkk
jjkkkさん
レギュラー

ninnin80sさんのコメント

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

モバイルバッテリーですね。
これでも3日となるとなかなか厳しいのが実態です。1人ならともかく家族の分もとなると、1人に1つ用意しましょう。

持ち歩きも考えてポケットに入るサイズなら6000mAhあたりで。
カバンの中でいいというなら10000〜15000mAh(この辺りがスマホと同じくらいのサイズになります)
持ち歩かない。非常用の据え置きだというなら20000mAh超でどうでしょうか。

ただどれも普段から充電しておかないと、いざという時に空だったでは話になりません。
月に1回はスマホをバッテリーから充電し、そのあとバッテリーを満タンにしておくクセをつけておきましょう。
  • 6