Q&A
なるべく早く

充電器具の、アドバイス

  • その他
  • HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
  • mineo(docomo)

台風21号で、丸3日停電中、充電器具、など、旅行しないから、不要と、思ったけど、困ってます。自宅の、この、一角のみ長期、今も停電中。困ってます。
充電器具、とは、どんなものか?
全くわかりません。
どんなものが、購入には、良いか?色々、教えていただきたいです。

jjkkk
jjkkkさん
レギュラー

てれりこさんのコメント

急場をしのぐなら、コンビニなのでも入手出来る単三乾電池が使える充電器がお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LCRJ83U
乾電池が入手出来る環境でしたら、当面は何とかなります。

もし、自家用車があるのでしたら、シガーソケットからUSB出力が取れる物があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VTIF6FG
こちらは100均(ダイソー)などでも手に入ります。

手回し式や太陽光式は使えるまで充電するのが非常に時間が掛かるので、緊急では使い勝手が悪いと思います。
  • 5