Q&A
解決済み

eoIDの連携日を知る方法

情報流出で気になって、過去のログイン履歴を見てみました。
私は今回に関しては不正ログインはなかったようですが、
5月に米国からのログイン履歴を発見しました。
掲示板で他の方の投稿を検索したところ、eoID連携の切り替えによって、米国からのログイン履歴が表示されることがある、ということまでわかりました。
そこで、実際に5月に自分がeoIDの連携をしたのだろうか?と思ったのですが、どうやって調べたらよいかわかりません。
eoID連携日って、どこかで調べることはできますでしょうか?
ちなみにeoIDの連携は1回やっただけで、その後解除したり、再連携したり、などということはしておりません。

「eoID 連携日」で検索してみたのですが、探せませんでした。
先に同じような質問・回答がされていたら見つけられず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

マイネ王のご自身のマイページに
パケット履歴があります。
引き出したパケットのところを下へ見てゆくと
eoID 初回連携 1024MBと緑の文字が書かれてます。

その日と時間ですが、さがせますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの6件を表示
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>13 マイメロディーさん

Wi-Fi 先が表示されると思います。

今後も定期的にリンク先使ってくださいね。

これで失礼します。
  • 14

>>14 TS801661000さん

はい!使わせていただきます!
色々と教えていただき、勉強になりました。
ありがとうございました!
  • 15

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

直接的な確認ではないですが、マイページ→パケットの履歴で確認できます
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 マイメロディーさん

よかったです!
わたしも今回の流出被害対象に入っていませんがパス変更したくちです。
  • 3

>>3 くわたろうさん

私も今回のことをきっかけに、PW変更しましたが、
被害にあわれた方の不安はどれほどだろうと想像すると、気が重いですね。
情報いただき、有難うございました。
  • 12

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

パケット履歴はあくまでも、初回のID連携が分かるだけで、その後、連係解除→連携をしても、それは反映されないです。
ですから、5月の米国からのログイン履歴がご自身の連携ではないとは言えないのではないかと思います。
  • 4

>>4 えんがわさん

ご指摘ありがとうございます。

初回連携以降は、解除→再連携等した覚えはないのですが、何かの拍子に解除ボタンを押してしまった可能性もなくはないですね。

>>ですから、5月の米国からのログイン履歴がご自身の連携ではないとは言えないのではないかと思います。

そのとおりですね。
恐らくこのログインは、私が何らかの操作をしたことによるものであり、
不正ログインの可能性は低いだろうな、と思っております。

ただ、しばらくPW等の変更をしていなかったこともあり、今後のリスク回避のためにも、いったんPW変更をすることにしました。
  • 6