Q&A
解決済み

ブルートゥースのイヤホン、対応してるのかなぁ・・

こちらの機種、ブルートゥース4・0 アンドロイド4.4のバージョンだそうです。
ブルートゥース4.1採用の骨伝導イヤホンは、対応するのでしょうか。またハンズフリー通話の機能が入っているイヤホンなんですが、アイフォンなどではハンズフリー可能とかいているんですが、何があればハンズフリー対応するんでしょうか。
マイネ王で質問が適当な内容か分かりませんが、分かる方教えて頂ければ幸いです。
ちなみに、検討しているのは、allimity 骨伝導ヘッドセット bluetooth ヘッドホン V4.1
というものです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 254 件

Bluetoothは下位互換でのでお使いのスマホがBluetooth4.0でイヤホンがBluetooth4.1の場合ではBluetooth4.0での接続となりますので何の問題なかとは思います。完全互換をするかは使ってみたことないので詳しくは解りませんが
ペアリングには問題ないと思います。あるとすれば もしかしたらほぼ無いとは思いますが音途切れが発生するかもしれません。 理由は4.1ではデータ転送の効率化でデーター量が大きく早く処理されるので 受け側が4.0でデータ転送の効率化が少し弱くなるので処理する時間がかかるのでタイムラグが発生するかもしれない程度で大差ないと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

プロファイルが対応出来れば下位互換があるので大丈夫では?
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>1 クリームメロンソーダさん
横から失礼します。
端末、ヘッドフォンの双方がHFPとA2DPのプロファイルに対応していれば大丈夫です。AVRCPはあると音楽を聞くときのリモコンとして機能します。
  • 2
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

Screenshot_20180717-143832.png

セール中じゃないですか!
とりあえず買って、試してみてはいかがでしょう。

※個人的には、この価格帯のBTものはハズレもある前提で買ってます。
※作ってる方もパーツ組み上げてるだけなので、しっかりしたサポートなど期待せずにいたほうがよろしいかと。
  • 4
ナオミヨ
ナオミヨさん・質問者
ルーキー

みなさんありがとうございました。
おそらく対応するだろうとのこと、参考になりました。
あまり専門用語に詳しくないので、分かりやすい説明をしていただいた方にベストアンサーを。
結局、検討中の商品は、使用予定の者がメガネをかけているので、形状的にどうかなぁ・・となり見送ることにしました。
セールもやってたので、いいなぁと思ったのですが、気長によさそうなものを探します。
  • 5