Q&A
いつでもOK

場違いですが、Windowsパソコンについて教えてください

パソコンのQ&Aなんですが…すみません(._.)
mineoのモバイルルータでwifi接続しているWindowsノートPCです。
(ちょっとは、縁があるかな)

HDD付近の温度が熱いのでCrystalDiskで測ったら50℃もありました。
いま室温が15℃なので、夏日になったら65℃くらいに上がると思います。
(昨夏一時測ったら、それくらいありました)
HDD突然死の統計的原因はいまだ不明(Google)らしいのですが、さすがにこれはヤバイでしょうか?

CPUの方は、冷却フィンをオーバーホールしたので30℃くらいで落ち着いています。

ひかリォ
ベテラン

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

そんなに詳しくありませんが^^;
hdd単体だと60度くらいが
連続動作保証だと思うのですが

ノートpcだと熱がこもる分、
対策品を使っているはずです。

また測定ソフトも
必ずしも正確ではないので
あまり気にしなくても
大丈夫だと思います。

バックアップは
した方が良いですけど^ ^
  • 3