Q&A
いつでもOK

au端末からマイネオ端末への機種変更について

マイネオユーザーです。
au端末でマイネオに登録しました。
最近、端末に不具合が生じるようになってきたので、
マイネオ端末に機種変更しようと思いました。
不安なのでマイネオ渋谷にて機種変更していただこうと思っています。

そこで質問ですが、
店頭で端末の購入を考えております。
購入時に一緒にSIMカードも添付されるのでしょうか?
希望の端末に現在使用している端末のSIMカードは使えないようですので、添付されるとありがたいなと思いまして。。。

後、機種変更ですがMNPが必要になりますでしょうか?

マイネオ渋谷店で機種変更された方やお分かりになる方のご回答お待ちしております。

現在使用端末は、auのFUJITSU ARROWS Z
希望端末は、ARROWS M04です。

さぶはっち
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo 端末を購入されるのでしたら、端末に合わせた SIM カードが無償で発行されます。

また、現在契約中の回線をそのまま使う(同じ電話番号で継続利用する)ことになるので MNP は必要ありません。
MNP はあくまでも 「他社」へ移る際に「同じ電話番号を継続して利用する」ために必要なもの(手続き)となります。



端末の追加購入(機種変更)
http://support.mineo.jp/setup/guide/device_addition.html


mineo端末のみを追加購入したい。
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/device/4208397_8882.html

mineo端末追加購入のお手続きは、「マイページ」からお手続きいただけます。

※ 現在ご利用中のSIMカードと異なる形状のmineo端末を購入される場合は、自動的にSIMカードも再発行(無償)となります。ただし、現在au VoLTE対応SIM(microSIM)をご利用中の方で、au VoLTE対応SIM(nanoSIM)の端末をご購入される場合は、お手持ちのmicroSIMを切り取ってご利用ください。


なお、機種変更に伴い au ARROWS Z で LINE の年齢認証を行っていた場合は新しい端末(ARROWS M03)では LINE アカウントを引き継ぐ事は出来ますが、年齢認証は端末ごとに行われるため引き継ぐ事が出来ません。

端末での年齢認証が行えないことから ARROWS M03 で LINE ID の検索機能(
端末から LINE ID・電話番号の検索を行う、または他の方から LINE ID の検索ができない)が利用できなくなります。

友だち追加はQRコード、ふるふる、招待などをご利用ください。
なおPC版 LINE からなら検索を行う事は出来ますが、他の方からは検索されません(検索してもこちらの ID は相手には表示されない)ので、この点についてはご留意ください。
  • 11