Q&A
解決済み

同一eoIDの別回線間のギフトが可能になったが、チップは?

素朴な疑問なのですが、
家族が同じeoIDになると、家族間で
チップ(10MB)を贈る事は出来ないのですかね?

永芳
永芳さん
SGマスタ

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>2 永芳さん

少し補足させてください
同じeoIDで2回線お持ちですので取り敢えずA回線とB回線とします
やりたいことはA回線とB回線間で相互にチップを送り合いたいんですよね

これは異なるマイネ王アカウント間であれば可能なんです

ひとつのアカウントにはA回線とB回線どちらもひも付けることが出来ますが、アカウントがひとつの場合どちらか一方の回線は非連携回線となります
もう一方の連携回線はチップを送れますが非連携回線は受けとる事が出来ません
しかも規約でアカウントはお一人様ひとつに制限されています

永芳さんにご家族はいらっしゃいませんか?
もしご家族の方がいましたらその方名義でマイネ王アカウントを作りましょう
ここで、ご家族の方のmineoとの契約の有無は関係ありません
そうした上で永芳さんはA回線に、ご家族の方はB回線とそれぞれ連携すると、永芳さんとご家族の方は相互にチップを送り合えるのです

とは言うものの、チップは自分や家族のために使うよりは、どなたか別の投稿やコメント、タイミングの良い質問や回答に送った方が良いと思いますよw
  • 12