Q&A
解決済み

Skype用の電話機を探しています

mineoに関係ない質問でスミマセン(>_<)
職場でSkypeを電話として使用して
います。
電話機が壊れてしまい、新しい物を
購入したいのですが、検索しても
今の物は販売終了で手に入りません。Skype用Wireless USB Phoneと
記載されています。
出来ればwireless がいいですが
無理なら有線でもと考えています。
使えない物を購入したくないので
どういう物がいいか、教えて下さい。
PCで使用でOSはWindows 10です。
よろしくお願いします。


3 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

こりんごちゃん さん こんばんは

>>Skype用Wireless USB Phone
昔はいろいろと出てましたからねえ。
もう少し詳しく型番がわかれば機能を確認できるのですが…

確実なのはJabraやplantronicsあたりでしょうか。
https://www.smx.co.jp/smx/lync-hw-vad/product/usb.php
https://www.jabra.jp/products/wired_headsets/jabra_dial__550_series/jabra_dial_550

PCがあるのでしたら、普通のBluetoothヘッドセットという選択もありますが問題ありますか?
  • 3
あいだの6件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>14 こりんごちゃんさん

>>安いから上司からこれに決めろと言われそうです(^^ゞ
会社の場合確実にこうなりますねw
ですが『電話トラブルはお客様・取引先の心象を悪くする』です。これは絶対です。
安物買いの銭失いでさんざん苦労させられましたから…

>>他のヘッドセットにするとして、選ぶに時にどういう物の仕様になっているものがいいのでしょうか?

・PCに差し込むところがUSBのがハズレが少ない
PC利用の場合は、USB接続のものを選んだほうがハズレが少ないです。(それでもいっぱいハズレますけど)

・「音が小さい」に注意
ほとんどは調整不足なんですけど、時々本当に音量が上げられないデバイスがあるのでユーザーレビューなどでご確認を。

・ミュートボタン
有線ヘッドセットだと、ケーブルの途中にミュートボタンついてると便利かな。

・耐久性
お仕事で使うと使用頻度も高いかと思います。
やすいのはすぐ壊れます。1万円以下は使い捨てだとおもってください。


個人的には一番最初に書いたようにJabraやplantronicsあたりをオススメします。こういう商品の専門メーカーですから。

いっそマイクロソフト純正品という手も!
値段も2000円台ですし、なんと言ってもマイクロソフト純正品なのでSkype認証済み!
総務の立場的には「純正品を選んで何が悪い!?」といけるかも。

https://www.microsoft.com/accessories/ja-jp/business/lifechat-lx-4000-for-business/7yf-00002
https://www.amazon.co.jp/dp/B004G7X2W6
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>15 amiyyさん
最後の機種、いいですね。
ハンドセットだとこれですが、
ヘッドセットだと半額以下ですって
言えばOK 出そうです。

今日、使っている本人のPC を見たら
Skypeのソフトも通信音質情報が
ダメダメの赤色になっていて
そこから見直しになりそうです。
機種は薦めて頂いた物を提案
します。
とても助かりました。
色々考えて頂きありがとうござい
ました。
  • 16
あとの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

  • 1
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>1 nori@seikapapaさん
書き込みありがとうございます。
ネットで使っていた物を見つけました。

https://www.amazon.co.jp/Sogatel-compatible-cordless-internet-Windows/dp/B000YL4JP2
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

回答でなくすみません。
スマホのスカイプ通話では駄目なのでしょうか?
呼び出し音が小さくて判りにくいからとか?
  • 5
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>5 ガイコロンさん
書き込みありがとうございます。
会社対会社なのでPC でのやり取りに
していると思います。
ちなみに、こちらは日本で相手は中国
です。
電話機の調子が悪い時はスマホで
やり取りしているかも知れません。
  • 9