マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
i turns 互換性がなくてバックアップ出来ないとエラー表示
- その他
- iPhone 5s docomo
今月ドコモからマイネオに変更後、i turnsでバックアップを取って同期しようと思ったら、互換性が無くてバックアップ取れない。デバイス設定でバックアップを削除するように、とエラー表示が出た。
とりあえずやったこと。
1.パソコンのi turnsのバックアップのファイルを削除
2.ドコモsimを入れてバックアップを取ってみようとしたら、同じエラー表示が出た。
ドコモのサイトを見ると、simフリーをやってくれるのは6以降(私5S)
通話、データ通信は特に問題なく出来ます。
ネットを見ると5Sは2013年発売なので、マイネオにするならsim解除をしなくてはならない?みたいだけど、ドコモでは出来ないので、さてどうしようという感じです。
もし解る方いれば大変助かります!
あんず大福さん
ルーキーマリンドルフさんのコメント
ベストアンサー獲得数 5 件
まずは、たきおんさんのおっしゃるように
1「同期の履歴をリセット」を試してください。
「同期の履歴をリセット」でもダメな場合は
1. iPhoneのホーム画面より「設定」→「ミュージック」を押します。
2.「Apple Musicを表示」をオフにします。
3. iTunesを起動します。
4.「編集」→「環境設定」→「一般」
5.「Apple Musicの機能を表示」のチェックを外します。
6. PCを再起動します。
これでもダメな場合は
https://www.tenorshare.com/jp/products/tunescare.html
Tenorshare TunesCare 無料体験版を試してみてください。
あと、エラーコードが表示されていたら
エラーコードを教えてください。
1「同期の履歴をリセット」を試してください。
「同期の履歴をリセット」でもダメな場合は
1. iPhoneのホーム画面より「設定」→「ミュージック」を押します。
2.「Apple Musicを表示」をオフにします。
3. iTunesを起動します。
4.「編集」→「環境設定」→「一般」
5.「Apple Musicの機能を表示」のチェックを外します。
6. PCを再起動します。
これでもダメな場合は
https://www.tenorshare.com/jp/products/tunescare.html
Tenorshare TunesCare 無料体験版を試してみてください。
あと、エラーコードが表示されていたら
エラーコードを教えてください。
- 15