Q&A
解決済み

友達にメールが、送れないし.受信できません

gメール.suing.nxだったかな、前は、swingメールで、送受信出来ていたのですが、先月に父親が肺ガンで、6ヶ月持たないだろうと、言われているので、友達にメール送りたいのですが、どうすれば、いいのでしょうか?
 詳しい方教えてくださいお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

PC用メールドメインが迷惑メールフィルターにひっかって お互い、キャリアメールのドメインしか受信できないとかないですか? 勘違いならごめんなさい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>6 ☆卑弥呼☆さん
スマートフォンですよ?
キャリアメールアドレスは
@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp
などのキャリアのドメイン宛先のアドレスなら送れるけど
@gmail.com
@xxx.co.jp
などドメインのPCメールはキャリアメールの標準設定では
迷惑メールフィルターで受信出来ない事があるれますので双方で受信出来るようにしないと
受信出来ないと書きました
  • 7
☆卑弥呼☆
☆卑弥呼☆さん・質問者
エース

arrows M03(SIMフリー)(mineo(au))

>>7 よっちおじさんさん
 wi-fiを切ってSMSを、送ったら送れたし、返事も返ってきました。
お手数をおかけしました。
 有難う御座いました。
  • 8

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

先月、Swingmailをインストールしようとして、かなり時間がかかって不思議に思いました。
(インストールした理由は、IMAP受信メッセージをローカル保存する機能の検証です)

お時間がないのであれば、別のメーラーで重要なメールを先に送る方が良いと思います。
CosmoSia, myMail, K9などいかがでしょう。
  • 2

AQUOS sense7(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

mineoメールをお使いであるとすれば、パソコンから送ることもできますよ。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/2365

お父様は大変かと思いますが、何分にもお大事になさってください。
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

相手の方の電話番号がわかるなら、取り急ぎ SMS ショートメールを送ってみるという手もありますよ。

時間帯があえば電話した方が早いかと。
  • 5