Q&A
解決済み

プリンタの印刷速度

親父の10年物のプリンタが調子悪いので、新しく購入したいのですが

Canon
エプソン
hp
ブラウザ

1万円前後の廉価モデルだと
どのメーカーが印刷速度早いでしょうか?(エクセルでの見積もり書程度の印刷)


11 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

エクセルで見積もり程度なら、EPSON、CANON、ブラザーどのメーカーでも速度は変わりません。
A4いっぱいに写真印刷でもしないと速さの差は出ません。

#頻繁に使用するのであれば、インクジェットプリンタでもいいのですが、あまり使用しないのであれば、スタートアップ時にクリーニングでインクを消耗しない、故障の少ないレーザープリンタをお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・質問者
マスター

http://joshinweb.jp/peripheral/pbattle.html

これ見るとCanonなんか?

ちな明日、買いに行きます。
  • 1

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

最近はbrother派です。
速度は普通ですがコスパが良いです。
  • 2

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

印刷速度比較ではありませんが・・
別の比較点から
維持経費を考慮して
互換インクの過去の掲示を紹介します。
(おせっかいです)

ちなみに自分は Brother派です。
速度は考慮してません。

AMDユーザーさんの掲示板

互換インク
https://king.mineo.jp/my/437328939de93cb0/reports/18247
  • 3

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

写真やレーベル印刷の予定がなければレーザープリンターが速いですね。
  • 4

KC-01 UQmobile(mineo(au))

印刷頻度が稀なら、PDF出力してUSBメモリに入れて
コンビニでモノクロ/カラーの印刷をする方が場所を取らずに
安上がりですよ。
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>ブラウザ
一つプリンタじゃないものが(笑

全部使ったことありますが
今手元にあるのは、キヤノンとブラザーです。

スタンバイ時間を考えると最近のキヤノンはダメですね。
ブラザーは、お構いなしに始めるので早いですね。

速度は関係ありませんが
エクセルなら罫線が綺麗にでる顔料ブラックがよろしいかと
  • 8
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・質問者
マスター

親父が早めがいいそうなので、早いやつ希望です。
それ以外あまり参考にしません。

簡単な見積もり書程度しか印刷しません。
  • 9
あいだの1件を表示
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・質問者
マスター

>>10 aowitybairt834さん
赤とか青くらいは使いたいらしいです。
そうするとお値段オーバーかな。
  • 12

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>12 彗星ひよこさん

カラーレーザーでブラザーとNECなら2万円台くらいかも(*´ω`*)
価格参考
http://kakaku.com/pc/laser-printer/

この値段だと、業務用のカラーインクジェットプリンタでコピー機能+スキャナ+電話機+FAXつきが買えちゃったりします。

悩ましい!w
  • 13
T.G.K
T.G.Kさん
ベテラン

印刷速度ではないですが、使ってみた個人的な感想です

エプソン => しばらく使わないとインク詰りが起こった(何度も)
hp => すぐ使用出来なくなった(1年位?)
ブラザー => 特に問題なく使用出来た
キャノン => 現在、数年使用しているが今のところ不具合なし


あくまで、個人的な感想です(たまたまそうだっただけかも?)
  • 11

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>11 T.G-Kさん

hpのインクは種類にもよりますが「ヘッド一体型カートリッジ」なので、詰まってもカートリッジ交換すれば復活します。

※中にはヘッドと別体の機種もありますが.....。

ちなみにコンシューマー向け製品だとメカニズムが弱い機種もあるので考えどころですが、SOHO&ビジネス向けではメカニズムの耐久性含めて圧倒的に強いです。
私は OfficeJet Proシリーズを使っていますが、マニュアル印刷で 2,000ページとか印刷し続けてもメカにはガタが来た事はないですね。

いずれにせよ、hpのプリンタ製品はダイレクト販売中心に切り替えているので、店頭で見かけることは少なくなっていると思います。
  • 17
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・質問者
マスター

http://s.kakaku.com/specsearch/0060/
自己解決してしまった気がしますが、
意図を理解して回答していただいた
aowitybairt834さんをベストアンサーとさせていただきました。
  • 14

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>14 彗星ひよこさん

ベストアンサーありがとうございました(∩´∀`)∩
  • 15

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私は、ずっとキヤノンですね。

黒に顔料インクのものがあるので文字がクッキリ綺麗ですし、
定番メーカーで操作パネルも分かりやすいです。

印字速度に関しても廉価機はやや遅くなりますが、それでもキヤノンは
高速です。

予算1万円ですとTS5030あたりでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000019939/

価格的に背面給紙のみになってしまいますが、背面給紙の方が様々な用紙に対応しやすく
応用が利くので使い勝手は良いのではないかと思います。
  • 16