Q&A
いつでもOK

ガラホで使用している方いますか?端末について

ガラホでWi-Fiテザリングできる機種で、使用されてるかたっておられますかね~

現在スマホをマイネオ運用で、もともと使っていたauはキャリアメールを残すためにガラケーで残しています。

最近キャリアメールを残す意味もなくなってきたので、auの番号をNMPでマイネオに変えようかと思っています。

が、メインのスマホに電話番号も付けるか、通話用にSIMを分けてガラホで使うかなど、いろいろ考えています。
電話はスマホよりガラケーの方が確実に通話しやすいし、電池も長持ちするので。
調べたら、ガラホでWi-Fiテザリングできる機種も出ているようなので、それをマイネオの2回線目を現在モバイルルーターで使用しているので、モバイルルーターもいらなくなって一石二鳥かと思っています。


8 件の回答

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

au の GRATINA 4G のsimフリー版を手に入れたらいいと思います
自分も使ってますよ
ヤフオクで新品が送料込みで4000円ほどだと思います
もちろんテザリングできますよ
  • 1
kaji
kajiさん
マスター

AQUOS wish2(mineo(docomo))

「ドコモガラホでWi-Fiテザリングできない機種」SH-06Gを使用しています。
SH-06Gで「通話」「SMS」「LINE」を使い
サブスマホで「G-MAIL」「LALACALL」を使って分業しています。
2台持ちで電池持ちは最高です。
ガラホLINEは、スタンプ買えないなど機能制限されています。ご注意ください。

「ドコモガラホでWi-Fiテザリングできる機種」ならSH-01JやP-01Jがあります。
(イオシスなどでの未使用品や中古購入をオススメ)
「auガラホ」はSIMロック解除又は解除済ガラホが必要ですし、現在では中古端末の解除もできないのでオススメしません。
お使いのスマホがマイネオDプランなら、同じDプランガラホも良いですね。
ロック解除不要なら将来的なSIM差し替えも楽かと。
2台持ちなら紛失や故障に備えた予備機が不要になります。
スマホ、ガラホ両方でテザリング可能になるので、モバイルルーターは不要になりますね。
  • 2

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

AUのGRATINA 4G KYF31を使っています。amazonでSIMロック解除済みのものを入手しました。

DocomoでiPhone6sを契約していますが、キャンペーン中なので、試しにAプランデュアルに新規で加入して、iPhoneとガラホの両方に入れて使ってみたのです。テザリングについては、KYF31はiPhone6sのSIMでもMINEOのSIMでも、どちらでもできました。

バッテリーの持ちが悪いという評価をネット上で見かけますが、自分自身は実際そこまで長時間試していないので、これについてはわかりません。
  • 4

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

連投ですみませんが、書き忘れました。
mineoのSIMは「auVoLTE SIM」です。
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

電池持ちだけしか、参考にならないと思いますが書きます。

ワイモバイルのDIGNOケータイ2持ってます。電話として待ち受けでしたら
毎日20分通話しても5日は持ちます。
一方、WIFIテザリングをすると20分で10%位減ります。
Bluetoothテザリングなら電池もちますね。
でもルータがわりとしては、こころととないかなと。
私はお昼休み対策でワイモバイルのガラホを利用してますので。
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

お話が、すきなら ガラケー スマホ 2台持ちがいいです ルーターは、やめます ガラケーは、話し放題契約で 3000円 位しますが、誰とでも 時間関係なく話せます これが、いいですね あとは、スマホで データ通信のみやります sms は、ガラケーで いけますので LINE などは、ガラケーの承認番号を スマホにいれれば 間に合います メールは、スマホに移します 
  • 7

MediaPad T2 8 Pro (mineo)(mineo(docomo))

>>7 音吉さん
LINE は、ガラケーとスマホの両方で連携して使っているのですか?🌠
  • 10
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

https://king.mineo.jp/my/denjin/reviews/item/25498

ご参考に(レビュー内では言及していませんがテザリングは出来ます、但しテザリングで使用すると電池があっという間になくなります)。

なおNMPではなくMNPですので何卒。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

SIMロック解除済みグラティーナ4Gおすすめですよ。
私はイオシスで買いました。
  • 9