Q&A
いつでもOK

Xperia X Performanceのバックアップについて

SOV33のバックアップについてです。
設定メニューのバックアップとリセットの中にバックアップの設定がないのですが、これは7.0から消えたものなんでしょうか?
端末を初期化した直後はあったのですが、使っていくうちにバックアップメニューが消えていました。これは正常なのですか?回答よろしくお願いします。m(_ _)m


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

SOV33は所有していませんが、OSのVerで若干違うかもしれませんが

基本的には 「設定」とか「詳細設定」とかの中にメニューはあるはずです。
Z3(SO-01G DOCOMO) P10lite(7.0) 他の端末でも確認してみました。

初期設定の折には見かけられたのであればあるはずですが.....

再度の初期化というのも大変ですよね....?
  • 1

iPhone 13 mini(LINEMO) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは、普通怪獣ちかっちさん

この機種ですと、XperiaバックアップとGoogleバックアップの両方が使えると思います。

Xperia バックアップについてはシステムファイルの「バックアップと復元」を無効化すると使えなくなりますし、GoogleバックアップはGoogleのアカウントを削除すると使えなくなります。

設定メニューの「アプリ」→右上の点点→「システムを表示」としてから画面をスクロールしていただき、「バックアップと復元」に無効マークがついていないかご確認ください。あわせてGoogleのアカウントがちゃんと設定されているかご確認いただければ幸いです。
  • 2
あいだの6件を表示
普通怪獣ちかっち
普通怪獣ちかっちさん・質問者
ルーキー

>>9 寒月さん

データの件は大丈夫でしたが、バックアップと復元は最初はあったのですが、やはり無くなってしまいました。
  • 10

iPhone 13 mini(LINEMO) ベストアンサー獲得数 3 件

>>10 普通怪獣ちかっちさん

データの件は安心しました。
システムの修復直後は「バックアップと復元」が戻ったけれども、すぐになくなってしまった、ということですね?

すみません、同様の事例を探してみますが、私の手には負えないかもしれません。
  • 11