解決済み
SOV33のSIMロックについて
- その他
- Xperia X Performance SOV33 au
オークションで、正規ルートでのSIMロック解除済みの端末を購入しました。そして、電話のコマンドでSIMロック状態を確認したらNetwork Subset 5 になっていました。そこで、docomoのSIMカードを挿したのですが、電波を受信するものの、通信ができません。mineoのaプランは正常に通信できたのですが、これの原因は何でしょうか。そして、解決方法は有るのでしょうか。
普通怪獣ちかっちさん
ルーキー真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
mineo Aプランの SIM( au VoLTE SIM)で通信が出来ているのであれば SIM ロック解除は行われていると思います。
Dプランの SIM で通話と SMS が出来て通信が出来ないのであれば、単に APN 設定が違うだけですね。
AプランとDプランでは APN の設定が一部違っているので、Aプランの SIM カードからDプランの SIM カードに入れ替えただけでは通信する事はできませんので、端末にセットした SIM カードにあわせた APN 設定を行う(設定変更する)必要があります。
各プランの「ご利用ガイド(SIMカードと同時期に届く設定マニュアル)」のネットワーク設定の処に、それぞれの APN 設定が掲載されていますので再確認してみてください。
APN mineo.jp (Dプランは mineo-d.jp )
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
端末によっては
APNタイプ default,supl,dun
などのような設定が必要な場合もあります。
Dプランの SIM で通話と SMS が出来て通信が出来ないのであれば、単に APN 設定が違うだけですね。
AプランとDプランでは APN の設定が一部違っているので、Aプランの SIM カードからDプランの SIM カードに入れ替えただけでは通信する事はできませんので、端末にセットした SIM カードにあわせた APN 設定を行う(設定変更する)必要があります。
各プランの「ご利用ガイド(SIMカードと同時期に届く設定マニュアル)」のネットワーク設定の処に、それぞれの APN 設定が掲載されていますので再確認してみてください。
APN mineo.jp (Dプランは mineo-d.jp )
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
端末によっては
APNタイプ default,supl,dun
などのような設定が必要な場合もあります。
- 4