Q&A
いつでもOK

wi-fiルーターの選定について

数年ぶりにWi-Fiルーターを新調しようと色々検討していますが
決め手に欠けどれも選べなくなってしまいました。

特に気になるのがどのメーカー、どの機種でも
「頻繁に切断して使い物に成らない」
という口コミで溢れている点です。

何となく「熱暴走が原因では?」とか予想してますが
最新型なのに排熱が問題ってのもおかしな話だし。。。。

さて、

実売1万円程度まで
木造2階建て
同時5台使用

この条件でお勧めや、これは止めとけってのがあれば是非教えて下さい!

自分で調べてみて
バッファロー
 WSR 2533 DHP
 WXR 1755 DHP2
エレコム
 WRL 2533 GH
アイオーデータ
 WNPR 2600G
NEC
 WG 2200 HP
この辺が候補かなと思ってはいますが
価格コムやアマでは両極端な評価ばかりで。。。

bye
byeさん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

以前はバッファロー、NECを使用してきましたが、特にNECはまったくダメでした。1月も使用せずに今の物に変更しました。

私が使っているのは、Asus RT-N66Uですが、多機能ですし安定しています。
子供用に各端末ごとに時間制限を設けることが出来るところや、VPNの設定が出来るところなどがよいと思います。
外出先からもアプリで使用状況の確認ができます。

お客さん用にサブAPを設定することが出来、指定時間後に無効化できます。

今であれば、RT-AC68Uあたりがお勧めかと思います。
https://www.amazon.co.jp/600Mbps-ギガビット無線ルーター-トレンドマイクロ「AiProtection」対応-RT-AC68U-3階建・4LDK/dp/B00GJIEYBI/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1513045076&sr=1-1&refinements=p_89:ASUSTek
  • 2