Q&A
いつでもOK

iPhone5sからiPhone7へ

去年の9月からauのiPhone5sからマイネオに変更しました。何も問題なく使えているのですが、電池の減りと容量が足りなくなってきているのが少し気になっています。来年あたり主人の使っているau契約中のiPhone7をもらう予定なのですが、その際は今使っているSIMカードを入れ替えれば良いのでしょうか?
新しくSIMカードを購入するのでしょうか?

主人は来年iPhone8かXかに機種変更すると思うのですが、その際この5sは下取りに使えますか?
売った方がよいですか?

またやらなくてはいけないことなどありましたら何でも教えて下さい。よろしくお願いします。

クリームソータ
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

auでの機種変更は、実際にauユーザーのみさき先輩の仰る通りですので、私はiPhone5sからの移行について申し上げます。

まず、PCがあって、iTunesがインストールされていれば、僭越ながらまとめました、下記掲示板
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/21917
をご参照して、データ移行してください。

iCloudバックアップから復元の場合は、必ずWi-Fi環境で行ってください。
なお、LINEの移行は、基本的にはメールアドレスとパスワードまたはFacebookアカウントで可能ですが、トークも移行したい場合は、iPhone5s・iPhone7ともに最新のiOS 11.2にしてから行うと無難です。真里亞様の下記掲示板
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28650
もご参照ください。

...で、データ移行の終わったiPhone5sですが、ゲオ・じゃんぱら・イオシスといったところで売却しましょう。
私の経験では、一式(本体・ピン・充電器・イヤホン)揃った状態で、イオシスにて10,000円で売却できました。

以上です。ご参考くださいませ!
  • 2