Q&A
解決済み

NTTの工事がいるのかどうか?

S__7274538.jpg

mineoの事ではなく、申し訳ございません。質問させていただきます。

友人の新居に固定回線を導入する際、2万円の工事費が必要かどうかを判別したいのですが、
NTT光の窓口に問い合わせて聞いて見たところ、以前の住人が既に工事していれば、宅内工事は必要ないので、施設内工事の5千円だけでよいと言われました。

この写真から、宅内工事が必要かどうかわかりますか?
(右下の光のシールをみて、いらないんじゃね?期待!な気持ちでいっぱいなんですが・・w)

ねこやん
Gマスター

詩音(しおん)さんのコメント

Xperia X Compact SO-02J docomo(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件

補足です。
NTT東日本のHPで記載がありましたね。
光コンセント設置物件は宅内まで回線が敷設済みみたいです!
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/130308_01.html
  • 26